春香「うん!いま大人気のゲームなんだよ?マネージャーになってアイドル訓練生を育てるの。通称"アイマス"」 

千早「そうなんだ」 

春香「千早ちゃんもやってみたら?みんなすっごく可愛いんだよ?」 

千早「だけど、ゲームなんでしょ?」 

春香「そうだけど…あ!曲とかもスゴく作り込まれてるんだよ?」 

千早「…機会があればやってみるわ」 

春香「うん!ちなみに、私のオススメは"雨宮春菜"ちゃん。ドジっ娘で可愛いの!」 

千早「…覚えておくわ」


~千早の部屋~ 

千早「買ってはみたけど…12人もいるのね」 

千早「雨宮春菜って子は…」 

千早「…あまり特徴がないのね」 

千早「うーん…」 

千早「この子にしてみようかしら?」 

千早「若槻あおいをマネージメント、っと」

『はじめましてマネージャー!若槻あおいです!』 

千早「元気っ子なのかしら?」 

『私、おウチが貧乏だから…人気アイドルになって家計を助けたいんです!』 

千早「…そうなんだ」 

『よろしくお願いしますね、マネージャー!じゃあ、いきますよぉ!』 

千早「え?どこに?」 

『グー、ターッチ!』 

カーソルを触れたい部分に合わせて下さい 

千早「えっと…拳よね?」 

『イェス!』 

千早「…フフフ」

千早「…徹夜しちゃった」 

『マネージャー、お金貸して下さい~。教科書代が払えないんですぅ…』 

1 仕方ないなぁ 
2 そういうのは癖になるからなぁ… 
3 悪いけど無理 

千早「…ちゃんと断るべきよね?」 

3を選択 

『わかりましたぁ…わがまま言ってごめんなさいでした…グスッ』 

千早「な、泣かないであおい!私こそ意地悪言ってごめんなさい!」 

千早「…画面に向かって喋ってた。私、疲れてるのね、きっと」


~事務所~ 

春香「おはよう千早ちゃん」 

千早「…おはよう」 

春香「なんだか疲れてるみたいだけど、大丈夫?」 

千早「えぇ、大丈夫よ」 

春香「アイマスやってみた?」 

千早「…少しだけ」 

春香「そうなんだ!誰を選んだの?」 

千早「あおい…だったかしら?よく覚えてないわ」 

春香「あおいかぁ。あの子、ちょっとおバカさんだよね」 

千早「あおいはそんな子じゃないわ!!」 

春香「ち、千早ちゃん?」

千早「春菜こそ特徴のないキャラよね?ドジっ子って設定も古臭いし。あざとい感じ」 

春香「は、春菜ちゃんはとってもいい子なんだから!」 

千早「…私、レッスンに行くわ」 

春香「…いってらっしゃい」 

千早(他のキャラクターのことを悪く言っちゃった) 

千早(ハマって…るワケじゃないわ?) 

千早(そうよ。私がゲームなんかにハマるワケないじゃない) 

春香「あ、雪歩。アイドルマスターズって知ってる?」 

千早(また勧誘してるし)


~千早の部屋~ 

千早「ただいま、あおい。今日はCレベルのステップアップコンテストに挑戦よ」 

『それじゃあ行ってきますね、マネージャー。気合いを入れるために"アレ"をやりましょう!』 

千早「フフ。わかってるわ、あおい」 

『それじゃあ行きますよぉ!グー、ターッチ!』 

触れたい部分にカーソルを合わせて下さい 

千早「…」 

千早「……」 

千早「………えいっ」 

『ひ、ひどいですぅ!どうしてそんなところ触るんですかぁ!?うぅ…』 

テンションが激減しました 

千早「し、しまった!何やってるのよ私!」

千早「コンテスト落ちちゃった…」 

千早「私、どうかしてたわ…」 

千早「選択肢とかけっこう難しいのよね」 

千早「…ネットに攻略法とか載ってるかしら?」 

千早「ハマってるワケじゃないわ。さっさと攻略したいだけ」 

アイドルマスターズ 若槻あおい 

千早「…3ちゃんねる?小鳥さんが言ってた掲示板よね?」 

千早「…」 

千早「『若槻あおい653スレ目』っと」

―今月のDLCのスクール水着やべぇwあおいに似合いすぎ 

―モバサーの課金新SRもあおいみたいだな 

―また多々買いの日々が始まるのか… 

千早「DLC?モバサー?一体何のこと?」 

千早「…DLCって何ですか?っと」 

―ググれカス 

千早「?ググれカスって何ですか?っと」 

―コイツ新手の荒らしじゃね? 

千早「新手の荒らしって何ですか?っと」 
… 

…… 

………

千早「…また徹夜してしまった」 

千早「でも、有益な情報が得られたわ」 

千早「ネットから新曲や新コスチュームをダウンロードできるのね」 

千早「どれどれ」 

… 

…… 

……… 

千早「…5千円も使ってしまった」 

千早「だけど…」 

『わぁ!このコスチュームとって可愛いですぅ!ありがとうございます、マネージャー!』 

千早「…フフ。可愛い」


~事務所~ 

千早「…おはようございます」 

春香「おはよう千早ちゃん…って、すごい隅!どうしたの?」 

千早「き、気のせいよ!」 

春香「まさか…徹夜でゲーム?」 

千早「そ、そんなワケないじゃない!」 

春香「ふーん。あ、そうそう。雪歩もアイマス始めたんだよ?」 

雪歩「えへへー」 

千早「…誰で始めたの?」 

雪歩「菊原真琴ちゃん!」

千早「…あぁ、あの男女の」 

雪歩「ひ、ヒドい!真琴ちゃんはホントは純情な女の子なんだから!」 

千早「…でも真琴スレは522スレしか無かったわ?。あおいの方が人気あるってことよ」 

春香「スレ?何のこと?」 

千早「あっ…な、何でもないわ!」 

春香「ふーん。千早ちゃん、ひょっとしてDLCとかモバサーに手を出してないよね?」 

千早「し、知らないわそんなの」 

雪歩「DLC?モバサー?」

春香「DLCっていうのは課金して新曲やコスチュームをダウンロードすること」 

雪歩「うん」 

春香「モバサーっていうのは、モバイルサークルっていうサイトの"アイドルマスターズ・プリンセスガールズ"っていう関連ゲームのことよ」 

雪歩「CMで見たことあるかも」 

春香「レアなアイドルをゲットするためには課金ガチャを回さなきゃいけないんだけど…」 

雪歩「けど?」 

春香「お目当てのSRカードが出るまでに平均で三万円くらい使わなきゃいけないのよ」 

雪歩「さ、三万円!」

春香「あくまで平均だからね?10万円以上使っても出ない人とかザラなんだから」 

雪歩「ス、スゴいね。だけど、そこまではハマりたくないかなぁ」 

春香「でしょ?実物のカードならまだしも、ゲーム内のカードだからね」 

雪歩「みんなお金持ちなんだね」 

千早(言えない…オークションであおいのSRを2万円で即落したなんて言えない…)


~千早の部屋~ 

千早「真琴が可愛いとか言ってる奴は眼科か精神科に行くべき、っと」 

―おいおい。あおいスレで他キャラdisんなよ 

千早「ん?お前真琴の関係者?臭い臭い、っと」 

―ほっとけ。もしくは黙ってNGに入れとけ 

千早「…」 

千早「ワラワラ動画でも見よっと。今日のアイマスランキングをチェックしないとね」

千早「今日の一位は…晴名クミによるアイマスメドレー?」 

千早「…ふ」 

千早「ふざけるんじゃないわよ!」 

千早「クミなんてしょせん機械じゃない!」 

千早「アイマスにまで出張ってくるなんて許せない!」 

千早「…」 

千早「アイマスを汚すな!っと」 

千早「あ、録音しておいたアイマスラジオ聴かなきゃ」

千早「フフ。美早役の朝美さんは相変わらずあおいスキーね」 

『今日のゲストは若槻あおい役の井後真亜子ちゃんでーす!』 

『こんばんはー!若槻あおい役の井後真亜子でしゅ!』 

『さっそく噛んでるし!』 

千早「フフ。井後さんも可愛い」 

『今日のふつおたー。東京都にお住まいの、PN"薄いグータッチ"さん』 

千早「私のだ!」

『はい朝美ちゃん、PNをもう一度大きな声でお願いします』 

『小村ちゃん、私に何を伝えたいんだい?』 

『ねえねぇ絵美ちゃん、この漢字何て読むの??』 

『自由か!』 

『はいはいー。井後ちゃんは今日も通常運転ですねー』 

千早「早く読んで!」

『お便り読みますね?ズバリ、妹にするならどのアイドル?』 

『朝美ちゃんには聞くまでもないような』 

『ミーゴスはあおい大好きだもんね』 

『はい。ズバリあおいです』 

千早「フフフ」 

『絵美ちゃんと井後ちゃんは?』 

『真亜はねぇ、春菜ちゃん』 

千早「…」 

『小村は真琴かなぁ。一緒に買い物行って可愛い服選んであげたい』 

千早「…ちっ」

千早「二人ともセンス悪いわ」 

『薄いグータッチさんには三人のサイン入り特製クリアファイルを送りますねー』 

千早「…今週からはストラップじゃないのね」 

千早「…マネージメント業に戻ろ」 

『お、お兄ちゃん…きゃー!私、どうしよう!』 

千早「きゃー!私もどうしよう!。…って、ホントはお姉ちゃんなんだけど」


~事務所~ 

雪歩「おはよう千早ちゃん」 

千早「…おはよう」 

雪歩「あ。おはようあおいちゃん」 

千早「あおい!?」 

やよい「おはようごさいまーす!」 

千早「…なんだ、高槻さんか」 

やよい「へ?」 

雪歩「そうそう。私もあおいちゃんのマネージメント始めてみたんだぁ」 

千早「ホント!?どう?あおい可愛いでしょ?真琴なんかよりずっと!」

雪歩「う、うん。とっても可愛いね」 

千早「でしょう?真琴なんかより」 

雪歩「で、でも、私はやっぱり真琴ちゃんの方が…」 

千早「…そう。それじゃ、私レッスンに行くわね」 

雪歩「あ、うん…いってらっしゃい」 

やよい「千早さん、ちょっと怖いですぅ…」 

雪歩「…真琴ちゃんの方が可愛いに決まってる」 

やよい「へ?雪歩さん、何か言いました?」 

雪歩「な、何でもないよ。えへへ」


~千早の部屋~ 

千早「…」 

千早「何よこれ」 

―あおいとかただの池沼だろw真琴にひれ伏せよ池沼どもwww 

千早「あおいスレであおいをdisってんじゃないわよ!」 

千早「男女は巣に帰れよ。そして一生籠もってろ、っと」 

―真琴は女ってプロフィールに書いてあるだろ。あ、池沼だから字が読めないんでちゅねwww 

千早「くっ…」 

―痛いのが二人も沸いてるな 

―そっとNGしとけ。ただのアイマス厨だ 

千早「…アイマス厨?」

千早「ワラワラ大百科 アイマス厨、っと」 

アイマス厨の主な行動 

※アイマスとは全く関係のない動画にアイマスの話題や用語を持ち込む 
例 
・貧乳を気にしているキャラが登場すると「くっ…」とコメントする 
・ライブシーンのあるアニメ動画に「アニマスのライブシーンの方が凄い」などとコメントする 
・ 

※お気に入りアイドル以外のアイドル動画やスレを荒らす 
例 
・○○の方が可愛い 
・お前らセンスない 
・進行すると中の人への誹謗中傷が始まる 

千早「…私とは関係ないじゃない」

そして他の厨と同様"自分はアイマス厨ではない"と信じ込み、自分の行動を正当化しようとする 

千早「そんな風にはなりたくないわね」 

千早「私はあおいが好きなだけなんだから」 

千早「まったく、失礼しちゃうわ」 

千早「…さて、モバマスのバレンタインイベント進めなきゃ」 

千早「コンビニで5万円分bitcashしてきたし」 

千早「携帯払いは限度額まで課金しちゃったのよね。早く来月にならないかしら」

千早「あおい…ウフフ」 

千早「そうだ!今度ワラ動にあおい動画をアップしてみよう」 

千早「やり方は…律子に聞いてみようかしら?」 

千早「私が作れば100万再生間違いなしね」 

千早「また仕事の時間が減ってしまうけれど…」 

『マネージャー!グー、ターッチ!』 

千早「あおいのためなら頑張れるわ」 

千早「…ウフフ」 

千早「私が一番、あおいスキーなんだから」 


お し ま い