この後は、天海春香のSweet Chiffon Cake♪をお届け致します。
CHIYODA FMが午前11時をお知らせ致します。

CHIYODA FM♪CHIYODA FM♪11時です♪



春香「この前まで桜が綺麗だな~って言ってたと思ったらもう桜が散っちゃって、気が付いたらそろそろゴールデンウィークですよ、ゴールデンウィーク!」

春香「天海春香の!Sweet Chiffon Cake♪」


-OP曲・ストレートラブ!―


春香「この放送は、株式会社GAOさんの提供で、CHIYODA FMのアーススタジオからお送りしています。」

春香「パーソナリティは私、天海春香です!今週もよろしくお願いします!」


春香「それにしても、今日はとっても天気がいいですね♪」

春香「ご存じの通りこのスタジオからは外の様子が見えるようになっているんですが、雲一つない快晴です!」

春香「こんな日には公園でお弁当を食べてのんびりしたくなりますね~。これからお昼ご飯の人は試してみるのも有りかも?」


春香「さて、まずはお便りのコーナーに行っちゃいましょう!今週も沢山お便りが届きましたっ、ありがとうございます♪」

春香「ラジオネーム『フルグラ王子』さんから頂きましたお便りです、ありがとうございまーす!」


春香「『春香さん、こんにちは。』はい、こんにちは!『僕も社会人になって初めてのゴールデンウィークと言う事で、とってもわくわくしています。』」

春香「『しかし、ゴールデンウィークと言えば五月病。今から五月病にかかって仕事を辞めてしまうのではないかと言う不安があります。』」

春香「ええっ、仕事やめちゃダメですよっ!」

春香「『そこで、春香さんに五月病の良い乗り越え方を教えてもらえればと思います、これからもラジオ頑張ってください!』」


春香「五月病の乗り越え方ですかぁ…一つだけ言っておきます。アイドルにゴールデンウィークなんてありませんっ!」

春香「カレンダーの赤い日にお仕事なんてしょっちゅうですよ、しょっちゅう!」

春香「だから五月病は意識した事無かったんですけど…そうですね、メリハリを付けてみると言うのはどうでしょうか?」

春香「ゴールデンウィークだからって、ずっとだらけてばっかりじゃお休み明けが辛いですし、お休みの内にお仕事の振り返りとかをしてみるのもいいかもしれません!」

春香「適度な息抜きが一番!フルグラ王子さん、ファイト♪」



春香「続いてのお便りは…ラジオネーム『ノー慈悲』さんから頂きました!ありがとうございます!」

春香「『春香さんこんにちは。』こんにちはー!『春香さんが今一番欲しい物ってなんですか?ちなみに私はコスプレ衣装が欲しいです。』」



春香「欲しい物、っていきなり聞かれると、パッと思い浮かばないんですよねぇ。」

春香「普段は結構あれ欲しいな、これ欲しいな、って街を歩きながら思ってるんですけどね!えへへ。」

春香「やっぱり普段欲しいな、って思うのは可愛い服とか、可愛いバッグとか、そう言ったものが多いですね~。」

春香「これが千早ちゃんだったら、新譜買いたいとか、スコアブックが欲しい、なんてなっちゃうんですけどね。」

春香「ノー慈悲さん、お便りありがとうございました♪」


春香「続いてのお便りです。ラジオネーム『エアギター専門店』さん。」

春香「『春香ちゃんこんにちは(^-^)』はい、こんにちはっ!『今度長崎に出掛けるのですが、長崎のお土産は何がいいと思いますか?』」

春香「長崎に、ですか。いいですねぇ、ハウステンボスとか、坂とか!あっ、坂は観光じゃないか、えへへ。」

春香「やっぱり長崎って言うと、ちゃんぽん、それにカステラが有名だし、その辺りを選ぶのが無難なんですけど…。」

春香「私、だいぶ前なんですけど、長崎のお土産にってちゃんぽんせんべいっていうのをもらいました!」

春香「なかなか美味しかったのは覚えてます。でもやっぱりちゃんぽんなんですよね!」

春香「でも、ちょっとした変わり種みたいなものもありかもしれませんね?」

春香「お土産が決まったら教えてくださいね♪エアギター専門店さん、ありがとうございました!」


春香「ではここでリクエストの一曲。ラジオネーム『イヤホンジャックのストラップ』さんから頂きました。CHAGE&ASKAで、『Not at all』。どうぞ♪」


―BGM―


『大変!!服にコーヒーの染みがついたわ!!』

『大丈夫!そんな時は、GAOのウルトラスーパーホワイトを使えば…。』

『まあ!こんな綺麗に落ちたわ!』

『GAOの漂白剤、ウルトラスーパーホワイト。好評販売中!』

『Good morning & Good night, GAO』


―CM明けジングル―


春香『天海春香の!Sweet Chiffon Cake♪』


春香「リクエスト曲の『Not at all』でした。CHAGE&ASKAさんは私が産まれる前から活動されている、いわば大御所アーティストさんですね!」

春香「丁度世代で言うと私のお父さんから上の辺りになるんでしょうか、多くの人に愛されていると言うのは、アイドルとして私も見習っていきたいな~っと思います。」

春香「さて!次のコーナー。今週のコーナーは、『身近なハッピー、お教えします!』」



春香「このコーナーでは自分の身の回りで起こった良い事を皆さんに教えて貰って、私が一番幸せだな~って思った幸せを沢山祝福しよう!って言うコーナーです!」

春香「採用された方には番組特製マグネットと、一番の幸せに選ばれた人にはプラスして洗剤一式をプレゼント!」

春香「それでは、ドンドン読んでいきますよーっ!」


\ハッピー!/

春香「ラジオネーム『現金パーク』さん、『競馬の複勝でお金を増やして焼肉に行きました!』おお、焼肉ですかぁ。雪歩が喜びそうですね!」

\ハッピー!/

春香「ラジオネーム『保険金ザキ』さん、『週間売り上げトップになりました!』わぁ、それは凄いですね!目指せ、月間売り上げトップ!」

\ハッピー!/

春香「ラジオネーム『はるな』さん、『庭に一面のタンポポが咲いていたのを見てほっこりしました。』写真付きですね…おおっ!すっごい綺麗です!」

\ハッピー!/

春香「ラジオネーム『東京げろっぱ』さん、『こつこつ組み立てたジオラマが完成しました。』喜びもひとしおでしょうね、是非番組に写真を送ってくださいね!」

\ハッピー!/

春香「ラジオネーム『五重腹』さん、『ダイエットに成功しました!』おおっ!おめでとうございます!でもラジオネームは五重腹、なんですね…あはは。」

\ハッピー!/

春香「気を取り直して…ラジオネーム『メンカタカラメル』さん、『マウンテンの登頂に成功しました!』登頂ですか…写真も来てます、ってえええ!?なんかすごい色ですよこれ!?あ、完食を喫茶店の名前になぞらえて登頂って言うんですね、すごいなぁ。」

春香「その他沢山の幸せ、頂いています♪みなさんありがとうございます!」

春香「皆さん、身近な幸せが沢山ありますね~!さて、私が選ぶ一番の幸せの発表です!」

春香「私が選んだのは………、ラジオネーム『はるな』さん!おめでとうございます!」

春香「一面真っ黄色、すっごく綺麗でした!見たらとっても幸せになれそう!心が癒されます♪」

春香「この頂いた写真は、番組HPにて後ほど掲載させて頂きますので、皆さんも見て沢山癒されて幸せをお裾分けしてもらってくださいね♪」


―ED曲・世界でいちばん頑張ってる君に―


春香「さて、そろそろお別れの時間がやってきました、今週もパーソナリティ天海春香でお届けしました、『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「次回のお題は、『声高に主張したい事』。納得いかない事や、前々から疑問に思っている事等、どしどし!お便りくださいね~♪」

春香「普通のお便りも募集していますので、ラジオの前の皆さんのお便りをお待ちしています~!」

春香「採用された方には番組特製マグネットをプレゼントしちゃいます!」

春香「お便りに住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、番組宛にお手紙を送るか、番組HPからメールで送ってくださいね!」


春香「この後は『ミディヌーヴェル』、お昼のニュースをお伝えします!CHIYODA FMのアーススタジオからお届けしました『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「来週もまた聞いてくださいね♪それでは、See you next week!」



この番組は、株式会社GAOの提供でお送り致しました。
この後は、ミディヌーヴェルをお届け致します。



関連SS次作:『音無小鳥の、一人でできたー!』 千種「娘がお世話になっております」