この後は、天海春香のSweet Chiffon Cake♪をお届け致します。
CHIYODA FMが午前11時をお知らせ致します。

CHIYODA FM♪CHIYODA FM♪11時です♪


春香「ワールドカップの日本代表は残念ながらグループリーグ敗退と言う事で、本当に残念ですが日本代表はよく頑張ってたと思います!」

春香「選手達のインタビューとか、終わった後の光景とか見て、思わず涙しちゃいました。」

春香「ではでは、今週も始めちゃいましょう!」

春香「天海春香の!Sweet Chiffon Cake♪」


-OP曲・ストレートラブ!―


春香「CHIYODA FMをキー局に全国38局ネットでお送り致しますGAO Presents、天海春香のSweet Chiffon Cake。」

春香「本日もCHIYODA FMのアーススタジオからお送りしています。」

春香「パーソナリティは私、天海春香です!今週もよろしくお願いします!」


春香「と言う訳で今週はゲストさんをお呼びしています!誰が来るかはお楽しみでしたよね!えへへ。」

春香「素敵なゲストさんですよ!今週の月曜日にお誕生日を迎えられました!765プロのプロデューサー兼アイドルの!」

春香「秋月律子さんをゲストにお呼びしていまーす!!」

律子「あ、秋月律子です!今日は、よろしく、お願いします!」

春香「律子さん、緊張しすぎですよ~!」

律子「仕方ないでしょ……それに私は兼任アイドルじゃなくてプロデューサーだからね?」

春香「まぁまぁ、たまにライブに出たりするじゃないですか。」

律子「それは、そうだけど……。」

春香「だから、いいんですよ!」

律子「本当に良いのかしら……っと、えーと、改めて、竜宮小町のプロデューサー、秋月律子です。」

春香「お誕生日当日は忙しくて直接お祝いできなかったので、こっちで改めてさせて頂きます!」

春香「律子さん、お誕生日おめでとうございます!」

律子「あ、ありがとう、なんか後日でも、言われるとくすぐったいわね。」

春香「えへへ。あ、それと25日は私の後輩、日高愛ちゃんの誕生日でした!愛ちゃんもおめでとう!」

律子「聞いてくれてるかは分からないけど、これからもお互い切磋琢磨して頑張りましょう。」

春香「そうですね、私も愛ちゃんの活躍に刺激を受けますし、逆に愛ちゃんにも刺激を与えられてたら嬉しいです。」


春香「では、ふつおたのコーナー!」

春香「ラジオネーム『THE END OF LOVE』さんから頂きました!失恋でもされたんでしょうか……。」

律子「どっかで聞いた事あるわね、それ。」

春香「『春香さん、こんにちは!』はいこんにちは~。『僕は駆け出しのインディーズバンドのボーカルギターをやっています。』」

春香「『ライブ前は何時も春香さんたちの歌声を聞いて集中力を高めています。』おおー、ありがとうございます!」

律子「ライブ前に聞いてくれるなんて、本当に嬉しいけど、自分達の楽曲を聴かなくても大丈夫なのかしら?」

春香「あはは……『ただ、僕は集中力を高めてもお客さんの前に出ると凄く緊張してしまって、歌い出しを間違ったり、演奏をとちったりとミスを良くします。』」

春香「『何かミスを無くすような秘訣はありますか?良かったら教えてください。』だそうでーす。お便りありがとうございます。」

律子「ミスを無くす、ねぇ。」

春香「私はしょっちゅうミスしますね、と言うか、ミスをしないなんて事はないです。」

律子「デビューしたての頃なんて噛み噛みでダンスもロボットみたいだったわよね。」

春香「そ、それは言わないでください!……えっと、でも、私はライブをするのが楽しいです。」

春香「歌詞を間違えたり、飛んじゃったり、踊りの振り付けを間違えたりしても。ライブは生もの、って言うんですかね。」

春香「とにかく、上手くやろう!って考えよりも……。」

春香「わざわざ自分達の為に来て下さったお客さんと一緒に楽しもう!って考える方が気持ちも楽になりますよ!」

律子「そうね、私もプロデューサー殿も、ライブ前は楽しんで、って言うものねぇ。」

春香「駆け出しの頃は良く見られたい!って思いがちなので、上手い事に気持ちを傾けちゃうんですが……。」

春香「そんな事しなくても、楽しもう!って思えばお客さんはきっと満足してくれますよ!」

春香「バンド、頑張ってくださいね!あっ、売ってたら教えてくださいね?」


春香「では次のお便りでーす。ラジオネーム『42』さんから頂きました!」

律子「全ての答えね。」

春香「全ての答え?」

律子「ええ。生命、宇宙、全ての答えが42なのよ。勿論SF小説の話なんだけどね。」

春香「へ、へぇ……。あ、お便り読みます。」

春香「『春香さんこんにちは。』こんにちは。『最近湿気で蒸し暑かったり日差しで暑かったりと暑さに事欠きませんね。』」

春香「『洗濯物も外干しが出来ない日があったりして大変です。』」

春香「あー、と言うか、昨日もそうでしたけど、突然雨が降ってきたりして、外にずっと干してられませんよね。」

律子「困るのよねぇ、外干ししたいのに雨が降るかも知れないから干せないのは……。」

春香「ですよねぇ。『そんな雨で憂鬱な日が続いたりしますが、春香さんたちは負けないで頑張ってください。応援しています。』」

春香「はい、お便りありがとうございます~。本当、折りたたみ傘が手放せませんよね~。」

律子「そうよねぇ。あ、折りたたみ傘と言えば、とっても軽い折りたたみ傘を買ったから春香にもオススメするわ。」

春香「え、そんなのあるんですか!?」

律子「ええ、あるのよ。はい、これがその軽い傘よ。」

春香「……わ、ほんとだ!凄い!これ、ホント凄いですね!」

律子「テレビでも紹介されてたりするから、探して買ってみるといいわよ。」

春香「そうですね、ちょっと探して買ってみます!このブランドは良く見掛けますよね。」

律子「確か薄い折りたたみ傘が駅のコンビニに置いてたりするわよね。あれも便利よ、場所を取らないし。」

春香「あ、それは持ってます!お菓子をカバンの中に入れたりするのに折りたたみ傘が大きいと邪魔だったりするんですよね。」

律子「意外と場所を取るものね。」

春香「そうなんですよねぇ、もう……場所そんなに取らなくてもいいのに!っと、あ、そろそろリクエスト曲のコーナーですね。」

春香「リクエスト曲は、ラジオネーム『こむら帰る』さんから頂きました。こちらも新曲です!」

春香「高槻やよい、菊地真、水瀬伊織で『待ち受けプリンス』、どうぞ!」


―BGM―


『お昼の情報番組ミディヌーヴェル!一週間のニュースをまるっとお届け!』

『一週間忙しかった貴方もこれを聞けば一週間が丸わかり!』

『ミディヌーヴェル、毎週土曜日12時よりOn Air!』


『天海春香のSweet Chiffon Cake♪初の公開生放送!』

『7/26、渋谷スペイン坂スタジオで11時からやっちゃいます♪』

『今回は抽選で200人の方をご招待しますので、皆さん奮ってご応募ください♪』

『応募はこちらの専用のメールアドレスまたはWebの応募フォームで受け付けています!』

『メールアドレスはspainscc@chiyodafm.xx、応募の締め切りは6/28、24時までとなっています。』

『皆さんのお越しをお待ちしてます♪』


『……え、これCMになるんですか?うわぁ……。』

『えっと……天海春香のSweet Chiffon Cake♪、新コーナーが何故か独立しちゃいます。』

『新コーナー、天海春香のケーキ焦げちゃった、CHIYODA FMの番組公式サイトで配信されます。』

『お昼の番組では絶対出来ない話をしてますので、興味があったら是非聞いてくださいね。』


―CM明けジングル―


律子「高槻やよい、菊地真、水瀬伊織で『待ち受けプリンス』でした。……春香大丈夫?」

春香「ううっ……嫌なコーナーが出来ちゃうよ……。」

律子「あー……結局また溝が深まったのね?」

春香「!い、いやいやいや!溝なんて無いですよ!何言ってるんですか律子さーん!」

律子「いや必死に否定しなくていいからね?」

春香「あ、そ、そうだ。お知らせが色々あるんですよね!」

律子「ああ、そうだったわね。まずは残念なお知らせから。」

春香「二ヶ月連続リリース予定で7月16日発売予定だった、虹色ミラクルが色んな都合で発売が延期になりました……。」

春香「お待たせして本当にごめんなさい!もうちょっとだけ待っててください!」

律子「虹色ミラクルは8月13日に改めて発売する予定です。それと、次はいいお知らせね。」

春香「はい、なんと!8月27日に、私たち765プロ所属のアイドルのソロアルバム、MASTER ARTISTシリーズの第三弾が発表されました!」

律子「今回はプロローグと言う事で全体曲のONLY MY NOTEと、あのオーバーランクアイドル、玲音が歌うアクセルレーションが収録予定です。」

春香「詳細はまた決まったらこちらでも宣伝させて頂きます!」

春香「そして、天海春香のSweet Chiffon Cake♪初の公開生放送ですが、本日24時が締め切りですよ~!」

春香「応募がまだの方はどしどし応募してくださいね~!」


律子「ところで、春香は番組中にお便りって募集してないの?」

春香「あー、メールでは頂いてるんですが、あんまり読む機会って無いんですよね。折角だから読んじゃおうかな。」

春香「ラジオネーム『ミネソタネバネバ』さんから頂きましたメールです。」

春香「『律子さんがゲストで出てくるのはビックリしました。お誕生日おめでとうございます。是非またライブで歌っている姿を見せてください!』」

春香「だそうでーす、律子さん期待されちゃってますね♪」

律子「そ、その内ね?仕事の都合とかでそう簡単に出られる訳じゃないから、まぁ出るときは先に告知させてもらうわね。」

春香「楽しみにしてます!律子さんと共演出来るのは楽しみです!」

律子「まぁ、色々刺激をもらえるから楽しいわね。」

春香「えへへ。じゃあ次のメールを読みますね!ラジオネーム『ピヨピヨ』さんから頂きました。」

律子「……小鳥さんじゃないの。あれ、今日出勤じゃなかった?」

春香「『律子さんFMデビューおめでとうございます!』とだけ書かれてますね。」

律子「あ、ありがとう……って、小鳥さん、お仕事サボらないでくださいね?」

春香「土曜日なのに大変ですよね、お仕事……。」

律子「私も春香も仕事中なの忘れないでよ?」

春香「あっ!そうだった!えへへ、喋るの楽しくて楽しくて……。」

律子「ま、楽しいのは否定しないけどね。」

春香「では、次のメールですね。ラジオネーム『ラーメン魔神』さんから頂きました。」

春香「『春香さん律子さんがラジオで話しているのは珍しいですが、二人は普段どんな会話をするんですか?』」

律子「えー、あー……仕事の話が多いわよね……。」

春香「スケジュールの確認とか、えーっと後は……あれ?何か他に話してましたっけ?」

律子「多分雑談はしてるんだけど、全く意識してないわよね。春香と話すのって結構楽だし。」

春香「それってちょっと馬鹿にしてません?」

律子「してないわよ!話しやすいって事よ、春香は。」

春香「あ、そっか、話しやすいって思われるのは嬉しいですね!親しみやすいアイドルです!」

律子「ま、なんにも考えないでも喋れるって言うのもあるけどね?」

春香「やっぱり馬鹿にしてるー!!」



―ED曲・世界でいちばん頑張ってる君に―


春香「さて、そろそろお別れの時間がやってきました、今週もパーソナリティ天海春香と!」

律子「ゲストの秋月律子で、皆さんにお届け致しました。『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「次回のコーナーは、好評だったみたいなので『春香先生、教えて!』のコーナーをやります!」

律子「あー、あれね、春香が困ってる所が受けたらしいわよ。」

春香「困ってる所見られても嬉しくないんですけどね!」

春香「コーナーへのお便りが採用された方には番組特製マグネットをプレゼント!」

春香「お便りに住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、番組宛にお手紙を送るか、番組HPからメールで送ってくださいね!」

春香「勿論、いつも通りふつおたも募集してます!」

春香「掲示板のコメントでもお便りを募集していますので、良かったら皆さん、是非掲示板にも投稿してください!」


春香「最後に、SCC公開生放送観覧の応募締め切りは今日の24時までですので、まだの方はお早めにお願いしますね!」

春香「SCCスタッフ一同、皆さんのお越しをお待ちしています!」


春香「この後は『ミディヌーヴェル』、お昼のニュースをお伝えします!CHIYODA FMのアーススタジオからお届けしました『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「今日は律子さん、ありがとうございました!」

律子「こちらこそ、楽しかったわ。」

春香「また呼んじゃいますね~。」

律子「え、ええ。何か告知する事があったら行かせてもらうわね。」

春香「宣伝の場じゃないですよぉ!」

春香「ではではっ!来週もまた聞いてくださいね♪それでは、See you next week!」

律子「またねっ!」


この番組は、株式会社GAOの提供でお送り致しました。
この後は、ミディヌーヴェルをお届け致します。



関連SS次作:春香「天海春香のSweet Chiffon Cake♪緑色の肌?」