この後は、天海春香のSweet Chiffon Cake♪をお届け致します。
CHIYODA FMが午前11時をお知らせ致します。

CHIYODA FM♪CHIYODA FM♪11時です♪

春香「今週の話なんですけど、初めて自分でゲーム機を買っちゃいました!」

春香「3DSのLLで、亜美にオススメされてモンハンも一緒に買ったんですが、これ凄く難しいんですねぇ。」

春香「今は亜美の猛特訓を受けながら頑張ってます。ネットでも出来るみたいなので、その内ネットでやってみたいな。」

春香「天海春香の!Sweet Chiffon Cake♪」


-OP曲・ストレートラブ!―


春香「CHIYODA FMをキー局に全国38局ネットでお送り致しますGAO Presents、天海春香のSweet Chiffon Cake。」

春香「本日もCHIYODA FMのアーススタジオからお送りしています。」

春香「パーソナリティは私、天海春香です!今週もよろしくお願いします!」


春香「それにしても、外が暑かったり雨で寒かったり、天気が安定しませんよねー。」

春香「私の友達は二週間くらい前から風邪が治らないってずっと言ってますね。」

春香「どうすれば良くなるんでしょうね。鼻風邪と頭痛で熱はないから休ませてもらえないみたいです。」

春香「皆さんも、体調にはお気を付けくださいね。」


春香「では、今週もふつおたコーナーです!」

春香「ラジオネーム『おじいさんの入れ歯』さんから頂きました!」

春香「『春香ちゃんこんにちは。』はいこんにちはっ。『私は70代ですが春香ちゃんの歌や踊りに元気付けられています。』」

春香「70代のリスナーさんですか!嬉しいなあ。ありがとうございます『おじいさんの入れ歯』さん!」

春香「『孫から春香ちゃんの事を教えて貰いましたが、今では私の方がすっかりはまってしまって、過去のライブ映像を集めている所です。』」

春香「『これからも春香ちゃんの活動を応援しています。』

春香「はい、ありがとうございます~!嬉しいですね、私よりもっともっと長生きされている方からも応援されてるって、私も元気をもらっちゃいます!」

春香「ライブDVDとかも買われているなら、お孫さんと一緒に見る事が出来ますね!」

春香「仲良しなおじいちゃんで居てあげてくださいね。お便りありがとうございました!」


春香「次のお便りはラジオネーム『ハンケチ王子』さんから頂きました。」

春香「『青山に土地を買いたい、カイエン王子です。春香さんこんにちは。』こんにちは~、青山に土地を……?」

春香「『僕は社会人野球でピッチャーをやっています。ほら、野球のマウンドって暑いじゃないですか。』」

春香「『汗っかきなんでハンカチを持ってたら日ハムのピッチャーの真似とか言われてそれ以来ハンケチ王子を名乗るようになりました。』」

春香「『そんな事はどうでもよくて、今度会社の応援団が応援歌を作ってくれるみたいなんですが、折角なので765プロさんの曲を使いたいんです。』」

春香「『使っても大丈夫なんですかね?使えたら春香さんのじゃなくて伊織さんのリゾラを使いたいです。』」

春香「……私のじゃないんですか!?えっ!?ちょ、ウチに送ってくるんだったら私のにしましょうよ?」

春香「伊織のだったら是非伊織のラジオに送ってあげてください……。」

春香「えーと、でも、まぁ。色んな人から聞いているんですけど、プロ野球チームでやよいのキラメキラリを応援歌に使ってる所があるみたいですね。」

春香「ああ言うのがあるから、お金を取らなければ多分使って大丈夫だと思います。多分……。」

春香「まぁ、使うときは是非私の曲でお願いします!お便りありがとうございました!」


春香「ではここでリクエスト曲のコーナーです。ラジオネーム『門ドラゴン』さんから頂きました。」

春香「ナオト・インティライミで『恋する季節』です、どうぞ♪」


―BGM―


『お昼の情報番組ミディヌーヴェル!一週間のニュースをまるっとお届け!』

『一週間忙しかった貴方もこれを聞けば一週間が丸わかり!』

『ミディヌーヴェル、毎週土曜日12時よりOn Air!』


『天海春香のSweet Chiffon Cake♪、新コーナーが何故か独立しちゃいます。』

『新コーナー、天海春香のケーキ焦げちゃった、CHIYODA FMの番組公式サイトで配信されます。』

『お昼の番組では絶対出来ない話をしてますので、興味があったら是非聞いてくださいね。』


―CM明けジングル―


春香「ナオト・インティライミさんで『恋する季節』でした♪」

春香「これから夏に向けて、花火やバーベキューなど、野外でのイベントが増えますし、恋人的なイベントも増えるんじゃないんでしょうか。」

春香「天海春香のSweet Chiffon Cake♪は恋する男女を応援してます!はい!」


春香「では、掲示板で頂いたコメントも読み上げていこうと思います。ラジオネーム『KSK』さんから頂きましたコメントです!」

春香「『春香さん。毎回楽しく聞かせてもらっています。』ありがとうございます♪」

春香「『ここ数年で、CGプロというマンモスプロダクションができて、アイドル戦国時代真っ最中という感じですが、』」

春香「『そんなCGプロのアイドルの中で、こいつ私とキャラ被ってねぇ?っていう人はいますか?』」

春香「はい、お便りありがとうございます~。CGプロ、凄く大きいですよね。声優さんの事務所でもあんなに大きくないし……。」

春香「凄いですよねえ。あ、本題ですが、私も全員お名前を知っている訳ではないのですが、島村卯月さんが私のデビュー当時を見ているようで、何となく微笑ましいです。」

春香「いつか、彼女と共演できたら嬉しいですね。その時は愛ちゃんも一緒出来たらいいなあ。」

春香「『KSK』さんお便りありがとうございました!」


春香「では、コーナーのお時間です!今週は、『春香先生、教えて!』のコーナーです。」

春香「このコーナーでは、私天海春香に分からない事を聞いて私が知っていたら答えると言うコーナーです!」

春香「知らない事は適当に答えますのであしからず!」

春香「では、まずはラジオネーム『ハルク』さんから。『俺の肌が緑色なのは何故なんだ。』」

春香「あ、あー!か、仮面ライダーみたいに改造手術受けたからだと思いますよ!あってますか?」

春香「……なんかスタッフさんが合ってないって不満そうに言ってるんですが、SCCの公式見解は改造手術と言う事で!」

春香「次いきます!ラジオネーム『人狼』さん。『満月になっても変身しない方法を教えてください。』」

春香「え、えっと、あれは狼男だけだから多分変身しないと思いますよ!!安心してくださいねっ!!」

春香「ラジオネーム『貴方の親友』さん。『簡単なクッキーの作り方を教えてください。』」

春香「ホットケーキミックスを使うと簡単ですよ。私も時間がないときは良くそれで作ってます。」

春香「私がよく作るクッキーのレシピを後で番組サイトに掲載しますので、作ったら味見させてね、千早ちゃん♪」

春香「ラジオネーム『お前に蘭が救えるか!』さん。『いつになったら大人になれますか?』」

春香「生きてれば大人になりますよ!大丈夫、頑張って勉強しましょうね♪」

春香「では最後!ラジオネーム『ガイ・フォークス』さん。『スキー場とかスタジアムとかの飲み物が高いのってなんで?』」

春香「あれ、地味に嫌なんですよね……スキーに行って飲み物買おうとすると200円とか!まぁ、運ぶときのコストが上乗せされてるんだとは思いますけどね。」

春香「ああ言う所は飲み物を持ち込んだほうがいいですよ。持ち込んだ物はちゃんと持ち帰ってくださいね!」



―ED曲・世界でいちばん頑張ってる君に―


春香「さて、そろそろお別れの時間がやってきました、今週もパーソナリティ天海春香でお届け致しました。『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「次回のコーナーは、『夏の思い出』です。夏で甘酸っぱい、ほろ苦い、あんな思い出こんな思い出を私に教えてください!」

春香「コーナーへのお便りが採用された方には番組特製マグネットをプレゼント!」

春香「お便りに住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、番組宛にお手紙を送るか、番組HPからメールで送ってくださいね!」

春香「ふつおたもいつも通り募集してます!」

春香「掲示板のコメントでもお便りを募集していますので、良かったら皆さん、是非掲示板にも投稿してください!」


春香「最後に、スペイン坂スタジオで行う、SCC公開生放送。招待状をこの後当選者の方に発送させて頂きます!」

春香「それと、応募して頂いたお礼と言う事で、応募者全員に番組特製ステッカーを送っちゃいます!」

春香「招待状の発送をもって当選とさせて頂きますので、みなさんポストの中をしっかり確認お願いしますね!」


春香「この後は『ミディヌーヴェル』、お昼のニュースをお伝えします!CHIYODA FMのアーススタジオからお届けしました『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「来週もまた聞いてくださいね♪それでは、See you next week!」



この番組は、株式会社GAOの提供でお送り致しました。
この後は、ミディヌーヴェルをお届け致します。


関連SS次作:春香「天海春香のSweet Chiffon Cake♪四角vs切り落とし」