この後は、天海春香のSweet Chiffon Cake♪をお届け致します。
CHIYODA FMが午前11時をお知らせ致します。

CHIYODA FM♪CHIYODA FM♪11時です♪

春香「せーのっ!」

「天海春香の!Sweet Chiffon Cake!」


-OP曲・ストレートラブ!―


春香「はーいありがとうございまーす!ラジオの前のリスナーさんこんにちはっ!」

春香「CHIYODA FMをキー局に全国38局ネットでお送り致しますGAO Presents、天海春香のSweet Chiffon Cake。」

春香「パーソナリティは私、天海春香です!今週もよろしくお願いします!」

春香「と言う訳で~!今日はいつものアーススタジオを離れて渋谷スペイン坂のスタジオで公開生放送をしていまーす!」

春香「いつもよりスペシャルな感じでお届けして参りますので、よろしくおねがいしまーす!」


春香「さて、今日はいつものふつおたなんですが、折角なので頂いたお便り以外にも会場の皆さんからもらっちゃおうかな?」

春香「まずは頂いたお便りから!ラジオネーム『うなだれキャベツ』さんからいただきました!」

春香「『春香さんこんにちは。』はい、こんにちはー。『いつもいつも土曜のお昼前楽しく聞かせて頂いております。』ありがとうございます♪」

春香「『春香さんの声はとても癒されるので、日頃の疲れが取れるような気がしています。』」

春香「『会社でも春香さんのラジオは大人気で、月曜日には感想を言い合うのが日常です。』わ、なんか恥ずかしいですね……えへへ、ありがとうございます。」

春香「『これからも春香さんのラジオを応援しています、頑張ってください。』」

春香「はい、『うなだれキャベツ』さんありがとうございます!」

春香「会社の人達も聞いてくださってて、感想を言い合ってるって凄く嬉しいですね。」

春香「これからも楽しさをどんどん届けていきますので、応援よろしくお願いします♪」


春香「続いては……会場の皆さんからお便り頂いちゃいましょう!えーと……、あっ、そちらの男性の方!」

春香「ラジオネームは……あっ、『保険金ザキ』さん、ありがとうございまーす♪」

春香「えーと……『暑い夏はどうやって乗り切ってますか?教えてください。』だそうでーす♪」

春香「夏の乗り切り方ですかぁ。そうですねー、私は特別意識をした事が無いんですけど、やっぱりこまめな水分補給は大事ですね。」

春香「ホントに暑いときはスタバとか寄ってフラペチーノ飲んだり、サーティワン寄ってアイス食べちゃったりしますけど……。」

春香「あっ、サーティワンって言えば今4つカップに入れられるキャンペーンみたいなのやってるんですけど……もう終わりそうなのかな?」

春香「30日までかー、あれ、普段は食べないフレーバーとか入れちゃうんでなかなか面白かったんですけどねー。」

春香「シーズンフレーバーのストロベリーショートケーキが凄く美味しかったです!後は定番のバニラは外せないですよねー。」

春香「ああっ、こんな話してたらすごくアイス食べたくなってきちゃった……。」

春香「流石に生放送中にアイスは食べられませんので、ラジオが終わったら買いにいき……え?」

春香「えっ?あの、いいんですか??……ほ、ほんとですか!嬉しいです!」

春香「あ、なんか、スタッフさんが差し入れでアイスを買ってきてくれるそうです!」

春香「えへへ、嬉しいです。あ、あと、会場の皆さんには暑いのでペットボトルの差し入れが後ほどあるみたいです!」

春香「水分補給はしっかりして、熱中症には気を付けてくださいね!」


春香「では、もう一通お便りを読みますね。ラジオネーム『マルゲリータ』さんから頂きました♪」

春香「『春香さんこんにちは。』こんにちは♪『ここ数年塩が入ったスイーツが増えてきてますが、春香さん的にはあのスイーツ、美味しいと思いますか?』」

春香「『ちなみに私はあんまり塩スイーツが食べられません。塩の感じがちょっと苦手です。』はい、ありがとうございまーす。」

春香「塩アイスとか塩キャラメルとか、私は好きですよー。塩ってちょっと入ってると甘い感じが強くなるんですよね。」

春香「ただ、塩の味はするから苦手な人は苦手なんですよねぇ。」

春香「塩系は夏場になると飲み物に結構増えますよね。汗で塩分が抜けてくから補給しないとー、ってやつでしたっけ?」

春香「えーと、ほんと、暑いので塩分の補給もしっかりお願いします!あ、取りすぎはダメですよ?」


春香「では!ここでリクエスト曲のコーナーです!今日のリクエストは、ラジオネーム『マルコス』さんから頂きました♪」

春香「天海春香で、『START!!』、どうぞ♪」


―BGM―


『脂肪が気になる全ての人達へ。』

『GAOの特保、緑茶でヘルシー、新しくなりました!』

『茶カテキン500mg配合で脂肪の消費を助けます。』

『一日の食事はバランス良く!そして緑茶でヘルシーで健康的に!』

『良く歩く人向けに、お水でヘルシーレモン味も好評発売中!』

『Good morning & Good night, GAO』


『お昼の情報番組ミディヌーヴェル!一週間のニュースをまるっとお届け!』

『一週間忙しかった貴方もこれを聞けば一週間が丸わかり!』

『ミディヌーヴェル、毎週土曜日12時よりOn Air!』


―CM明けジングル―


春香「……これ結構濃いチョコですよ、うん。あー、美味しかった……え?もう明けてます!?」

春香「し、失礼しましたっ!!天海春香で、『START!!』でしたっ!!」

春香「うう、なんか恥ずかしい……。」

春香「別に緊張してる訳じゃなくて、あの、美味しかったんですよ、アイス……味わって食べてたら、気が付かなくて……えへへ……。」


春香「さ、さて!気を取り直してコーナーに行きましょうか!」

春香「今日のコーナーはこちら!『出張!春香先生、教えて!』このコーナー、妙に人気で、コーナーがない日も送られてくるんですよね。」

春香「えっと、このコーナーは私、天海春香が皆さんの疑問にお答えするコーナーです。知らなかったら適当に答えます!」

春香「と言う訳で、今日は会場の皆さんから募集しようかな!」

春香「では、挙手お願いしまーす!わー、ありがとうございます、結構上がってますねえ。あっ、じゃあ奥の方の女性の方!」

春香「ラジオネームをお願いします!……『きつねうどん』さんですね!ありがとうございまーす。」

春香「では、どうぞ!……、えーっと、『渋谷でオススメのスポットはどこですか?』」

春香「んー、私は渋谷ヒカリエがオススメだと思います。すごく綺麗ですよ~。渋谷ヒカリエ。渋谷の街が見渡せますしね!」

春香「ショッピングなんかにもいいですし、ご飯も食べられます!オススメですよー!」

春香「では、続いてまた会場の皆さんからいきますよー!……では、右側の男性の方!」

春香「ラジオネームをお願いします~!……『オルフェウス』さんですね~ありがとうございます!」

春香「では、お願いします!……、えー、『なんで夏は恋の季節みたいな感じになってるんですか?』」

春香「うーん……イベントが多いからじゃないでしょうか。花火大会に祭りに……デートの定番、って感じがします。」

春香「ちなみに、私は花火大会が好きですよ♪」

春香「それじゃあと二人くらいかなー?えーと、じゃあ手前の方の子連れの男性の方!」

春香「ラジオネームは……あっ、はーい、『はる』君ですね!ありがとうございまーす!」

春香「はる君の質問はなんですかー?……『かけっこではやくなるにはどうすればいいですか!』」

春香「かけっこかー……私、かけっこ苦手だったんですよね!でも、コツはあります!」

春香「靴を変えましょう!そしたら早くなりますよ!後は一生懸命最後の最後まで走る事ですかね?」

春香「それで、靴はお家の手伝い沢山して、いい子にしておねだりしちゃいましょう♪」

春香「では、最後の方です!えーっと……、左側の女性の方!」

春香「ラジオネームをお願いします!……『チョコバニラ』さんですね、ありがとうございます♪」

春香「ではお願いします!……、『美味しいアイスコーヒーの作り方は?』」

春香「えっ、えーと……インスタントコーヒーを濃いめにするといいんじゃないんでしょうか!」

春香「本格的な奴の作り方はちょっと分かんないですね……豆から挽いて、水で出すのかな?」

春香「私は氷とインスタントの豆入れてーってやりますよ。」

春香「っと、さて、会場の皆さん、ありがとうございました!」

春香「後はメールで頂いたのも読んじゃいますね。ラジオネーム『はんぺん』さん!」

春香「『はんぺん』さんの疑問は……、『どうしておでんの昆布は何か巻いてあるの?』」

春香「あれって多分食べやすいようにだと思いますよ。」

春香「そのままだと昆布が広がっちゃうので、かんぴょうで結ぶとお箸で掴みやすく食べやすい昆布巻きになります。」

春香「私、おでんの昆布巻きは結構好きなんですよね~。皆さんも食べてみてください!」

春香「あ、でも今は夏だからおでんは食べませんよね……!」


―ED曲・世界でいちばん頑張ってる君に―


春香「おでんの話をしているウチに、お別れの時間がやってきました、今週もパーソナリティ天海春香でお届け致しました。『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「次回はゲストをお呼びしますので、コーナーはお休みさせて頂きます!」

春香「普通のお便りはいつも通り、募集してますのでお気軽にどうぞ♪」

春香「お便りが採用された方には番組特製マグネットをプレゼント!」

春香「お便りに住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、番組宛にお手紙を送るか、番組HPからメールで送ってくださいね!」

春香「掲示板のコメントでもお便りやコーナー宛のお便りも募集していますので、良かったら皆さん、是非掲示板にも投稿してください!」


春香「この後は『ミディヌーヴェル』、お昼のニュースをお伝えします!」

春香「CHIYODA FMのスペイン坂スタジオからお届けしました『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「番組初の公開生放送と言う事で、色々大変な部分もありましたけど、無事に終わって良かったです!」

春香「また機会があれば公開生放送や出張放送なんかもやってみたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いしますね♪」

春香「ではではっ!来週もまた聞いてくださいね♪それでは、See you next week!」



この番組は、株式会社GAOの提供でお送り致しました。
この後は、ミディヌーヴェルをお届け致します。



関連SS次作:春香「天海春香のSweet Chiffon Cake♪次はイタリア!?」