この後は、天海春香のSweet Chiffon Cake♪をお届け致します。
CHIYODA FMが午前11時をお知らせ致します。

CHIYODA FM♪CHIYODA FM♪11時です♪

春香「いよいよ8月に入りましたね~、夏もいよいよ本番を迎えたり、お盆の時期だったりで暑い中大変だと思いますが、熱中症にはお気を付けて!」

春香「天海春香の!Sweet Chiffon Cake♪」


-OP曲・ストレートラブ!―


春香「CHIYODA FMをキー局に全国38局ネットでお送り致しますGAO Presents、天海春香のSweet Chiffon Cake。」

春香「本日もCHIYODA FMのアーススタジオからお送りしています。」

春香「パーソナリティは私、天海春香です!今週もよろしくお願いします!」


春香「あっ、お盆と言えば、聞いた話だと7月にやる所もあるそうですね!」

春香「地域によって差異があるみたいなんですが、皆さんの地域はどうですか?」

春香「東京の方だと一般的に8月の中頃ですよね、確か。」

春香「その時期になると帰省ラッシュにUターンラッシュ、とにかく高速道路が毎年混みますよね。」

春香「車の中でも意外と汗かきますから、水分はしっかりと、ですよ~!」


春香「さて!えー、番組ホームページで告知したとおり、本日はゲストをお呼びしております!」

春香「満を持しての登場です!765プロきっての歌姫、如月千早ちゃんでーす!」

千早「皆さん、初めまして。如月千早です。」

春香「今日はよろしくね、千早ちゃん!」

千早「こちらこそ、よろしく。」

春香「もー堅いよー?気楽にいこっ?」

千早「え、ええ……気楽に、気楽に。」


春香「まだ緊張してる千早ちゃん、ふつおたのコーナー行っちゃうよ~?」

千早「え、ええ……分かったわ。」

春香「ラジオネーム『ダッジワイパー』さんから頂きました!」

千早「ぷっ、くくくっ……、ダッジワイパーって、ふふっ、ふふふっ……。」

春香「ツボにはまるの早っ!?って言うか、何が面白いの?」

千早「バイパーと、ワイパーを掛けてて、くくっ、ふふっうふふふふ……。」

春香「よく分からないけど、読んじゃうね。」

春香「『春香さん、千早さん、こんにちは。』こんにちは~。」

千早「こ、こんにちはっふふふ……。」

春香「笑いすぎだよぉ!……『そして千早さん、SCCゲスト出演おめでとうございます。二人は親友と伺っていたので、この共演が見られて凄く嬉しいです。』」

千早「ありがとうございます、私たちの仲の良さが伝わっているようで、とても嬉しいです。」

春香「でも最初は大変だったんだからね~?」

千早「そ、そうね、私も面倒くさい人間だったと自覚してるけど、それよりもお便りをお願い、春香。」

春香「はーい。『そんな親友のお二人に質問です。普段出かけるときは何処に行くことが多いですか?』」

春香「『それと、何時かお二人のデュエット曲を揃えたCDを出してください、お願いします。』だそうでーす。」

千早「そうね……二人で出かける時って、カフェが多いわよね?」

春香「うん、二人でスイーツ巡りするのが好きなんですよ~。」

千早「後は、服を見に行ったり、映画を観たり、CDショップに行ったり……。」

春香「CDショップに行くときは千早ちゃんが欲しいCDがあるときが多いね。」

千早「そうね、新譜が出たときは事務所から帰るときに春香と一緒に良く寄り道しています。」

春香「そんな感じで、色々と巡ったりしてますよ~。『ダッジワイパー』さん、ありがとうございました!」


春香「続いてのお便りは、ラジオネーム『保険金ザキ』さんから頂きました。」

千早「ぷっ、くくくっ、ちょっと、春香ぁ!なんでそんなっ、くくっ、ふふふっ、そんな面白いラジオネームの人のを読むの!?」

春香「スタッフさんが渡してくれるだけで、私はなんも選んでないよ!?」

千早「ふっふふふ、なんで、なんでよぉ!」

春香「笑ってる千早ちゃんはほっといて、読みますね。『春香さん、千早さん、こんにちは。』はい、こんにちは~。」

春香「『先週は公開生放送、お疲れ様でした。当てて頂いてとても嬉しかったです。』」

春香「そうですね~、こちらこそ来て頂いてありがとうございました~♪」

春香「『公開生放送で差し入れされたペットボトルが気持ち良かったですね。後はアイスを食べている春香さんが可愛かったです。』」

春香「あはは、ありがとうございます。あの時、面白いからって理由でCM明けるってわざと言わなかったみたいですよ、スタッフさん。」

千早「やっぱり溝があるのね……律子から聞いたとおりだったわ。」

春香「ないから!ほんとないから!!愛されてるだけです!」

春香「『またそう言うイベントがあったら行ってみたいですので、是非二回目以降の企画もお願いします。』」

春香「はい、ありがとうこざいますー。」

千早「私も二回目は是非行ってみたいわね。公開生放送ならではの面白さって言うのを体験してみたい。」

春香「あはは、嬉しいね、でも次やるときも多分招待状送る感じになると思うから、頑張って当ててね?」

千早「そこは春香の裁量で何とかしてくれないの?」

春香「応募のメール一通一通に番号をスタッフさんが頑張って割り振って、パソコンで抽選してるから、私の入る余地はないよ?」

千早「残念ね。」

春香「まぁ、でも次はまだ未定ですので、のんびり待っててくださいね!『保険金ザキ』さん、お便りありがとうございました~♪」


春香「ではここで、リクエスト曲のコーナーです。ラジオネーム『五重腹』さんから頂きましたリクエストです♪」

千早「斉藤和義で『郷愁』です、どうぞ。」


―BGM―


『脂肪が気になる全ての人達へ。』

『GAOの特保、緑茶でヘルシー、新しくなりました!』

『茶カテキン500mg配合で脂肪の消費を助けます。』

『一日の食事はバランス良く!そして緑茶でヘルシーで健康的に!』

『良く歩く人向けに、お水でヘルシーレモン味も好評発売中!』

『Good morning & Good night, GAO』


『お昼の情報番組ミディヌーヴェル!一週間のニュースをまるっとお届け!』

『一週間忙しかった貴方もこれを聞けば一週間が丸わかり!』

『ミディヌーヴェル、毎週土曜日12時よりOn Air!』


―CM明けジングル―


春香「斉藤和義さんで、『郷愁』でした♪」

千早「斉藤和義さんの声は凄く良い声よね。良く聞いてるわ。」

春香「うんうん、良い曲ばっかりですもんね。この曲は何となく小学生の頃を思い出しますよね。」

千早「ハーモニカの音がそうさせるのかしら。」

春香「例えて言うなら、5時くらいに聞こえてくるお豆腐屋さんのトラックが出すあの音!」

千早「ああ!あれは確かに懐かしさを思い起こさせるわね。」


春香「では、掲示板からのお便りも読みますよー。ラジオネーム『KSK』さんから頂きました。」

春香「『暑い中MCお疲れ様でした。』ありがとうございまーす。『会場も夏の暑さと熱気で猛烈に暑かったです。』」

春香「暑かったですよね~、本当に。体調は皆さん大丈夫でした?」

春香「『できれば、秋の涼しい時に公開生放送をやっていただけると、リスナーとしても幸いです。』」

春香「『例えば、食欲の秋だからリスナーとバーベキュー生放送、とかどうでしょう?』だそうです。」

春香「バーベキュー生放送かぁ、出来るかどうかはさておいても、面白そうですね~。」

千早「それは番組としてはどうなの……?」

春香「モグモグしてるだけの番組……。公開生放送は出来なくても、例えばラジオのCDが出るときに、映像特典で入るとかだったら良いかもしれないですね。」

千早「それだったら、確かに面白そう。その時は是非ゲストに私を呼んでね。」

春香「あれっ、バーベキュー好きだったっけ?」

千早「リスナーの皆さんと直接お話し出来るのが楽しそうだからよ。」

春香「なるほど!」


春香「ラジオの番組CDかぁ……出してみたいなぁ。」

千早「これまでのラジオのバックナンバー、の様な形?」

春香「うん、そんな感じでね。ここだけでしか聞けないラジオだとか、歌とか。」

千早「歌は良いわね。でも、春香、番組用のOP曲とかを書き下ろしたりはしないのかしら?」

春香「CD出すなら、CD出すタイミングに合わせて作ると思うんだ。」

千早「なるほどね。」

春香「公開生放送もしたし、次はラジオでCDデビューも近いかも知れないです!」

春香「勿論予定は未定ですよ、色々。」

千早「ちなみに、春香はバックナンバーを厳選するならどの回にするの?」

春香「私は、そうですね~……んー、先週のを厳選したいかな?」

千早「公開生放送の?」

春香「うん、すっごく楽しかったから、みんなにも聞いて欲しいんです!」

千早「聞き逃した人には嬉しいかもね。」

春香「まぁ、ホント出来るかも分かんないんですけどねー……あはは……。」


―ED曲・世界でいちばん頑張ってる君に―


春香「っとと……さて、そろそろお別れの時間がやってきました、『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』。今週はパーソナリティ天海春香と!」

千早「ゲストの如月千早でお届けしました。」

春香「来週のお題は、『もしも天海春香がアイドルじゃなかったら!?』です。」

千早「このお題は?」

春香「これは、私がもしもアイドルじゃなかったら、何をしてるんだろう?って言うのを考えるコーナーです。アイドル天海春香はどう変身するのか!?」

春香「ふつおたもいつも通り募集しています!採用された方は番組特製マグネットをプレゼント!」

千早「良くできてるマグネットだから、冷蔵庫に貼るのに使えるわね。」

春香「お便りに住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、番組宛にお手紙を送るか、番組HPからメールで送ってくださいね!」

春香「掲示板のコメントでもお便りやコーナー宛のお便りも募集していますので、良かったら皆さん、是非掲示板にも投稿してください!」


春香「この後は『ミディヌーヴェル』、お昼のニュースをお伝えします!CHIYODA FMのアーススタジオからお届けしました『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「今日はありがとう、千早ちゃん!」

千早「こちらこそ、楽しかったわよ。ありがとう、春香。また呼んでね。」

春香「もちろん!また来てくださいね~。」

春香「ではではっ、来週もまた聞いてくださいね♪それでは、See you next week!」




この番組は、株式会社GAOの提供でお送り致しました。
この後は、ミディヌーヴェルをお届け致します。


関連SS次作:春香「天海春香のSweet Chiffon Cake♪もう下手じゃないよ!」