この後は、天海春香のSweet Chiffon Cake♪をお届け致します。
CHIYODA FMが午前11時をお知らせ致します。

CHIYODA FM♪CHIYODA FM♪11時です♪

春香「また台風がやってきて避難勧告が出されている地域もあったみたいですが、皆さんは大丈夫ですか?」

春香「東京の方も夜になったら降ってくるかも?って言う話なので、皆さん折りたたみ傘はお忘れないようにお出かけください♪」

春香「では今週もいきますよ~!天海春香の!Sweet Chiffon Cake♪」


-OP曲・ストレートラブ!―


春香「CHIYODA FMをキー局に全国38局ネットでお送り致しますGAO Presents、天海春香のSweet Chiffon Cake。」

春香「本日もCHIYODA FMのアーススタジオからお送りしています。」

春香「パーソナリティは私、天海春香です!今週もよろしくお願いします!」


春香「さてさて、8月と言えば夏休み。皆さん旅行の計画とか立てられていると思います!」

春香「社会人の方はお盆の期間が大体お休みと言う事で、お出かけするときは混んでるかと思いますが……。」

春香「是非夏のお出かけで気持ちをリフレッシュさせて頑張ってほしいな~って思います!」

春香「私たち学生はもうお休みなので、予定がない日は出かけようと思えば出かけられますがっ、その前に宿題!」

春香「計画的にやっておかないと後々苦労しますよ~……?」

春香「ちなみに私は、夏休みの最後に纏めてやっちゃうタイプです、はい。夏休みは電話が楽しくて楽しくて……!」

春香「気が付いたらもう夏休みの終わり頃で泣きそうになりながら宿題を片付けてました。」

春香「今はアイドルをやってるので、宿題ほったらかしてるとお仕事に支障が出ちゃうので、計画的にやるようにしてます。」

春香「皆さんもちゃんと宿題はやってくださいね!」


春香「では、今週のふつおたコーナーです!まずは、ラジオネーム『クロッサー』さんから頂きました!」

春香「『春香さん、こんにちは!』こんにちは♪『先週の放送は仲の良い千早さんと一緒で面白かったです!』」

春香「ありがとうございまーす♪千早ちゃんを番組に呼ぶことが出来て私も嬉しかったです!」

春香「『二人の間から漂う信頼関係が聞いているだけでも伝わってきて、ああ、765プロっていいなぁと改めて認識しました。』」

春香「『そんな、仲の良いお二人ですが、お二人の間で何か面白いエピソードと言うのはあったりしますか?』」

春香「『それと、今後千早さんをゲストに呼ぶ予定って言うのはありますか?これからも番組頑張ってください。』だそうです、ありがとうございます!」

春香「んー、まずは千早ちゃんをまたゲストに呼ぶ予定ですが……今の所は未定ですね~。」

春香「一応、765プロ全員を一回でも呼ぶって言うのが新年度を迎えてのラジオの目標なので、暫くは呼ばないと思います。」

春香「まぁ、でも次呼ぼうかなとは思ってますので、気長にお待ちくださいね!」

春香「で、面白エピソードかぁ……うーん……。」

春香「ああ、そう言えば、千早ちゃんは今でこそMP3プレーヤーを使いこなしてるけど、以前はCDプレーヤーを持ち歩いてたんです。」

春香「それで、荷物かさばるだろうからってMP3プレーヤーを千早ちゃんに勧めたんけど、千早ちゃんは機械が苦手だったみたいで。」

春香「容量の事が良く分かんなかったみたいで、『数字が大きいと強いの?』って聞かれた事がありました。」

春香「そこで私が『違うよ、数字が大きいと曲が沢山入るんだよ』って言ったら『でもCDを入れる場所が無いじゃない』と返されて、お手上げ。」

春香「後日小鳥さんからパソコンを借りて、千早ちゃんに教えたらようやく納得して、『これがIT革命ね!』と嬉しそうに言ってました。」

春香「千早ちゃん。あの時言い忘れた言葉を伝えます。IT革命もうとっくに迎えてるからねっっ!!」


春香「はい、では続いてのお便りで~す。ラジオネーム『レッドカーペット』さんから頂きました!」

春香「『春香さんこんにちはー。』こんにちは~♪『蝉もコロコロ転がる今日この頃、如何お過ごしですか。』」

春香「はーい、私は元気ですよ~!」

春香「『私は歩けば蝉に当たり蝉爆弾をくらい、もう蝉なんて嫌だ!と思う日々が続いています。』」

春香「あはは……足下気を付けてくださいね。『さて、そんな私ですが最近はまっているのが楽器を弾くことです。』」

春香「『最近はギターを始めましたが、なかなか指が動きません。指をしなやかに動かすトレーニングもしていますがなかなか上手になりません。』」

春香「『そこで、アイドルの春香さんならしなやかな指の動かし方が出来るのではないでしょうか。どうか教えてください。』」

春香「はい、ありがとうございまーす。しなやかな指ですかー。」

春香「うーん、指の動かし方と言うよりも、指先に意識を向ける事が重要だと、私は思います。」

春香「まずは意識的に動かしてみる事ですね。その内に出来るようになってきますよ!」

春香「ただ、ギターの指の動かし方とは違うんですけどね。反復練習が大事です!」

春香「頑張ってくださいね♪」


春香「では、今週のリクエスト曲です!今週のリクエスト曲はラジオネーム『しずか』さんから頂きました♪」

春香「リクエスト曲、BREAKERZで、『GO』です。どうぞ♪」


―BGM―


『脂肪が気になる全ての人達へ。』

『GAOの特保、緑茶でヘルシー、新しくなりました!』

『茶カテキン500mg配合で脂肪の消費を助けます。』

『一日の食事はバランス良く!そして緑茶でヘルシーで健康的に!』

『良く歩く人向けに、お水でヘルシーレモン味も好評発売中!』

『Good morning & Good night, GAO』


『お昼の情報番組ミディヌーヴェル!一週間のニュースをまるっとお届け!』

『一週間忙しかった貴方もこれを聞けば一週間が丸わかり!』

『ミディヌーヴェル、毎週土曜日12時よりOn Air!』


―CM明けジングル―


春香「BREAKERZさんで、『GO』でした♪」

春香「凄く元気になりますね~この曲は。そう言えばBREAKERZさんってテレビで良くDAIGOさんが出てますよね!」

春香「ウィッシュ♪」

春香「掲示板からコメントを頂いています、ありがとうございます♪」

春香「えー、『出会った頃のことを普通に「大変だった」と言える仲の良さが伝わって最高だった。』」

春香「『ただ、春香さんと千早のデュエットだと如月地獄のボイトレが始まるんだろうな……w』」

春香「えっ、いや、ボイトレ地獄って!あの、私以前は確かに千早ちゃんに指摘されてましたけど!」

春香「もう下手じゃないよ!下手って言わせないよ!春香さんは上達しました!」

春香「と言う訳で、新曲もちゃんと聞いてくださいね♪」


春香「ではではっ!今週のお題のコーナーです!」

春香「今週のお題は、『もしも天海春香がアイドルじゃなかったら!?』です!」

春香「このお題は、私がもしもアイドルじゃなかったら、何をしてるんだろう?って言うのを考えるコーナーです♪」

春香「さあっ、天海春香はどんな人になるんでしょうか!まずはラジオネーム『シャッチョ』さん!」

春香「『春香さんはケーキ屋さんやってそうです。』」

春香「ああーっ!確かに、お菓子作るの好きなので、パティシエをやってるかもしれませんね!」

春香「では続いて、ラジオネーム『KSK』さんから♪」

春香「『もしも天海春香がアイドルじゃなかったら!?』」

春香「『う~ん。千早さんのアシスタントとかどうでしょうか? 千早さんが歌の教室の先生で、春香さんは反面教師の役で。』」

春香「だ、だからぁ!もう下手じゃないって言ってるじゃないですかぁ!」

春香「でも、歌の教室を千早ちゃんと一緒にやってるのは面白そうですね♪私は千早ちゃんの伴奏をしたいかな~。」

春香「あっ、伴奏するならちゃんとピアノ練習しておけば良かったなぁ……。」

春香「では続いて、ラジオネーム『堕落した食用惰民』さんから頂きました!」

春香「『8月4日 この前のラジオで『もしも天海春香がアイドルじゃなかったら!?』というお題が出てたのを思い出し、少し考えてみる。』」

春香「『春香さん自身は、仮にアイドルになっていなくても、至って普通の女子高生として充実したスクールライフをおくっているだろうことは想像に難くない。』

春香「『……待てよ、そもそも春香さんは、765プロの要石的存在じゃないか。一度それを抜いてしまえば何が起こるか……。』」

春香「『発狂してリボンをプロデュースしようとするプロデューサーさん、』」

春香「『どこがとは言わないがうっかり成長してしまう千早さん、』」

春香「『満月になると凶暴化してしまう貴音さん、』」

春香「『夜な夜な街に繰り出しては血で血を洗う戦いを繰り広げる双海姉妹……。』」

春香「『ああ、想像するだけでも恐ろしい。春香さん、絶対にアイドルは辞めないで下さいね!』」

春香「『あ、違約金はモバコインカード10,000円分でお願いします。』」

春香「長々とありがとうございます、でもなんですかこれっ、あはははは!」

春香「確かに私はスクールライフを送ってそうですが、流石にプロデューサーさんは発狂しないですし、千早ちゃんは千早ちゃんだし、」

春香「貴音さんは全然凶暴にならないでしょうし、亜美と真美は……あっ。二人だけはそんな感じかも……。」

春香「まぁ、とにかくアイドルは辞めませんよ!なので大丈夫です!」

春香「最後っ♪ラジオネームは……無いみたいですね。名無しさんから!」

春香「『春香さんはアイドルやってなくても常に転んでると思います。』」

春香「ちょっとぉ!!」


―ED曲・世界でいちばん頑張ってる君に―


春香「……ええっ。はい、お別れの時間がやってきました、今週もパーソナリティ天海春香でお届け致しました。『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「次回のお題は、『ケーキに何をトッピングしますか?』です!」

春香「私の家ではいちごの代わりにアレを乗せます!とか、コーティングするのがカスタードとか!皆さんが作るケーキを教えてください♪」

春香「ちなみに作らない人は想像で作ってくださいねっ!」

春香「来週のふつおたもいつも通り、募集してますのでお気軽にどうぞ♪」

春香「お便りが採用された方には番組特製マグネットをプレゼント!」

春香「お便りに住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、番組宛にお手紙を送るか、番組HPからメールで送ってくださいね!」

春香「掲示板のコメントでもお便りやコーナー宛のお便りも募集していますので、良かったら皆さん、是非掲示板にも投稿してください!」


春香「この後は『ミディヌーヴェル』、お昼のニュースをお伝えします!CHIYODA FMのアーススタジオからお届けしました『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「では、来週もまた聞いてくださいね♪それでは、See you next week!」




この番組は、株式会社GAOの提供でお送り致しました。
この後は、ミディヌーヴェルをお届け致します。


関連SS次作:春香「天海春香のケーキ焦げちゃった……、第一回」