P「へっきしっ!! へぇっきしょいっ!!」

小鳥「あら、プロデューサーさん風邪じゃないですか?」

P「そうなんですかねぇ……確かに鼻と喉の具合が悪くて……」

小鳥「急に寒くなりましたし、お疲れなんじゃないですか? 熱はどうですか?」

P「計ってないんですけど、ちょっと寒気がするんですよねぇ……」

小鳥「あら、じゃあ私ちょっとコンビニ行くついでに、お薬買ってきますね」

P「すいません小鳥さん、ありがとうございます」

  ぱたん。

P「……へっきし! うーん、どこで風邪なんか貰ってきたんだろうなぁ」

真美「たっだーいまー!」

亜美「双海姉妹のお帰りだぞー!」

P「うわ、やばいくらい元気なのが帰ってきた」

真美「およ? 兄ちゃん、どったの?」

P「なんか風邪気味でな。お前たちもあんまり近くに来るな、伝染ったらまずい」

亜美「んー? 兄ちゃん、症状はどんな感じだい?」

真美「鼻だけ? 喉も痛い? 熱はどうなのさ?」

P「おっ。さすが親御さんがお医者さんだけのことは有るな……へっきしょいっ!」

真美「兄ちゃん、せめてマスクしなよ……」

P「すまんすまん、ちょっと微妙に寒気がするもんでな」

亜美「おおん? 兄ちゃんそれは熱が有るね!」

真美「よし、せめて熱だけでも下げて、兄ちゃんをラクにしてあげよう!」

  どたばたどたばた

P「……ラクにしてあげよう、って殺されるイメージしかないんだけど?」

  ばたんっ

亜美真美「「そーーーれぇいっ!!」」

  ばっしゃああああん

P「…………」ポタポタ

亜美「どう、兄ちゃん?」

真美「お熱、下がったかな?」

P「上がるわ!! いきなり冷水ぶっかけやがって!!」

  ぱたん

春香「ただいま戻りましたー……って、プロデューサーさんなんでずぶ濡れなんですか?」

P「かくかくしかじかでな」

春香「なるほど、まるまるうまうまなわけですね」

亜美「また随分古いネタを持ってきたね、はるるんも……」

春香「まったく、亜美も真美も無茶なことしちゃだめだよ?
   私、体が暖かくなるもの作ってきますから、プロデューサーさん着替えてください!」

P「着替えったって……着替えなんてそもそも持って来てないんだけどな……」

真美「衣装部屋にいっぱいあるっしょー」

P「アレはお前らの衣装なんだよ! 俺が着られるものは何一つないの!」

亜美「兄ちゃん! これだったら大丈夫だよ! のびのびストレッチだから!」

P「サルの着ぐるみじゃねーか!!」

真美「まぁまぁ、びしょ濡れのスーツよりマシですって旦那」

P「びしょ濡れにしたのはどこのどいつだよ! ったく……ちょっと着替えてくる」

  ばたん。ぱたん。

真美「ぷふっ!!」

亜美「に、兄ちゃん……似合ってるよお猿さん……ぷぷっ!!」

P「お前らのせいだかんな!?」

春香「はーい、プロデューサーさんできましたよ~♪」

P「お、春香すまんな。これを飲めば良いのか?」

春香「はいっ。これで風邪なんて一発で治っちゃいますよ!」

P「どれどれ……(ずずっ)…………」

春香「ふふっ、いかがですかプロデューサーさん?」

P「辛えええええええええええっ!! げほっげほぉぅっ!! げふぉっふぉ!!」

春香「あれっ……辛いものは体が温まって良いって聴いたんだけど……」

真美「うわっ、なに入ってんのこれ。湯気が目に入ると痛いんだけど!?」

春香「ハバネロを少々」

亜美「限度超えてるよ!」

  ぱたん。

真「おっつかれさまでーっす! って、プロデューサーはなんでサルの着ぐるみを着て
  のたうち回りながら咳き込んでるんだい?」

亜美「おお、まこちん。実はかくかくしかじか」

真「なるほど、そういうことか。じゃあ、ボクが風邪に効くツボを押してあげますよ!」

P「げほっぐぇほっ……お、お前そんなもの知ってるのか?」

真美「まこちんはダンスやってるからね」

春香「ダンスとツボってなんか関係あったっけ?」

真「それじゃ行きますよ、プロデューサー! でえええりゃああああっ!!」

  どすっ

P「おふぉっ!?」バタッ

春香「おーっとぉ! プロデューサーさんが一撃で倒れこんだぁっ!!」

真美「さぁ起き上がれるのかプロデューサー! カウントわーん、つー」

真「……おや、間違えたかな?」

亜美「全力でみぞおちに拳入れといて『間違えた』もクソもないよ」

真美「しーっくす、せぶーん!」

春香「これはプロデューサーさん、ノックアウトかなー?」

  ぱたん

小鳥「プロデューサーさん、お薬買ってきて…………きゃああああああっ!?
   なんでプロデューサーさん、サルの着ぐるみを着て床にうずくまってるんですか!?」

真美「実は……かくかくしかじかで」

春香「まるまるうまうまで」

真「もろもろうしうしだったんですけど」

はるまこあみまみ「なんで治らないのかなぁ……?」

小鳥「プロデューサーさんっ! プロデューサーさん返事をしてくださいっ!!
   ああ、ああもうっ! 救急車、救急車を呼んでぇっ!!」



春香「結局、プロデューサーさんは1週間ほど入院してオフを満喫したそうです」

P「満喫って言わねーよ!」

真「まさしく『風邪は万病の元』ってヤツですね」

P「万病の元はむしろお前らだろうが! へぇっきし!」

春香「あれっ、プロデューサーさん、また風邪ですか?」

P「ちげぇよ! お前ら今度は俺を殺す気か!?」



亜美真美「風邪には気を付けてね、兄ちゃん姉ちゃん!」




おわり