765アイドル出演ラジオ番組表:SS一覧


BBSラジオが、午後9時を、お知らせします。

ピッピッピッポーン



―――――――――――――――――

(BGM:ポリューシカポーレ)

千早「……寒いですね、皆さん、風邪などひいてはいませんか?すっかり冬本番、クリスマスも近くなってきた上に、もう師走。年末に向けて何だか町の中もと てもせわしなく感じます。肌を撫でていく風も、刺す様に冷たく、空は何だか重そうな雲で覆われていて、憂鬱になりがちですが、残り二週間を元気に行きたい と思います。如月千早です」

千早「そういえば、収録に来たらこのスタジオ、凄く寒くて……でも、エアコンの付け方がよくわからなくて、しばらく収録ブースの外のベンチでコーヒーを飲みながら待っていました」


千早「音声の芳江さんが、エアコンのスイッチの場所を教えてくれました。今度からはスタジオに早めに入って待っていようと思います」


千早「それでは、寒いですがこのラジオを聞いて、少しでも心が温かくなってもらえれば良いな、と思います。今夜も貴方の疲れと心を癒せるように、頑張ります。幻想即興局、スタートです」

―――――――――――――――――
(BGM:ともしび)

千早「そういえば、何で今日はロシア民謡がBGMかって思いました?実は、今度346プロダクションのアナスタシアさんと一緒の番組に出る事になったの で、ロシアの音楽について少しふれておこうかなと思ったんです。ロシア音楽は、短調の曲が日本では知られていますが、本当は明るい曲調の物もあるそうで す。でも、ロシアの大地の厳しい寒さを想起させるような、暗い、低いトーンの歌は、何だかイメージがしっくりと来ますね」


千早「さて、今日もふつおたを読みたいと思います。まずは島根県にお住いの出雲の皿蕎麦さんです。千早ちゃん、こんばんわ。もう師走ですね、すっかり寒く なってきて周りの人達も風邪を引いたり体調を崩したり……そこで質問なのですが、千早ちゃんは体調管理、なにか気を付けている事はありますか?」


千早「……そうですね、特に気を付けているという事は。ただ、やはり私もアイドルなので、皆さんの前に出るときには常にベストコンディションで臨みたいと思っていますので、風邪を引かない様に手洗いうがい、部屋が乾燥しない様になどは特に気を付けていますよ。


千早「私、思うんですけど、やっぱりこういうのは、睡眠と適度なバランスのとれた食生活が大切なんじゃないでしょうか……私もどちらかと言えば食生活は乱れ気味なんですけれど……でも、睡眠はしっかり取るようにしています。早寝早起きは健康に良いですよ」


千早「だから、皿蕎麦さんもしっかりと睡眠をとってくださいね、約束ですよ」


(BGM:カチューシャ)


千早「曲が替わりましたね。女の子が歌っていますが、これはこれで良い物ですね」


千早「さて、次のお便りは……山形県にお住いの玉コンさんより頂きました。千早さんこんばんは、いつもラジオを楽しく聞いています。年末進行で仕事が忙し く、中々リアルタイムでは聞いて居ませんが、仕事の励みになっています。さて、ところでもうすぐクリスマスですが、千早さんはクリスマスの思い出、何かあ りますか?だそうです……」


千早「クリスマス……は、そうですね、弟が、よく楽しみにしていたのを覚えています。とても楽しそうで……あっ、いえ……すいません、少し暗くなってしま いました。そうですね、もっと明るい話をすると、最近だと765プロの皆でよくクリスマスパーティの計画をしています。皆仕事が忙しくなったので中々一緒 に集まる事は出来ないんですけれど、皆でケーキを作ったり、一緒に話したりするのがとても楽しくって。去年のパーティの時なんか水瀬さんと真が…… あっ……すいません、ついつい話し過ぎちゃって」


千早「昔の事は、思い出すとちょっと悲しいこともありますけど、でも今は楽しい思い出も一杯ありますから」


千早「クリスマス、皆さんにそれぞれ、幸せな事があると良いですね」


千早「ちょうどカチューシャも終わったところで、CM、その前に今日のリクエスト曲に行きたいと思います。リクエストをくれたのは新潟県にお住いのバウークさんです。曲はテトリスで有名なあの曲、コロブチカ、ゲームバージョンをお楽しみください、どうぞ」

―――――――――――――――――
『身体の疲れも心の疲れも、私の声で癒したい。ラジオ幻想即興局』
―――――――――――――――――
(BGM:コサックの子守唄)

千早「ちーちゃんのー、おなやみそうだんしつのこーなー!!!」

千早「このこーなーは、ちーちゃんがみんなのおなやみをどんどんかいけつしていこうというこーなーです!どんなおなやみもちーちゃんがかいけつしちゃうよ!」


千早「……帰っても良いですか?」


千早「……駄目ですか、そうですか……くっ」


千早「……くまもとけんにおすまいのあそさんはきょくふんかさんからです!」


千早「ちーちゃん、こんばんは!」


千早「こんばんは!」


千早「こんかいちーちゃんにそうだんしたいのは、しごとのことです。ねんまつがちかくてしごとがものすごいりょうきています!これではしょうがつやすみがとれないかもしれません、どうしたらいいですか!?」


千早「うーん…………がんばって!がんばってはきょくふんかさん!」


千早「それじゃあつぎ!」


千早「こうちけんにおすまいのぶんきゅー3ねんさんです!こんばんは!」


千早「きょう、ちーちゃんにとてもだいじなそうだんがあります……だいじなそうだん?」


千早「……それは……こんどのくりすますにかのじょにぷろぽーずしようとおもってます!」

千早「すごい!」


千早「それで、かのじょにどういったらおーけーをもらえるかどうか、ちーちゃんにきいてみたいとおもいます」


千早「んー…………これはやっぱり、ぶんきゅー3ねんさんのおもったとおりにいったほうがいいとおもいます、きっと、そのほうがきもちがつたわるとおもいます。がんばってくださーい!」


千早「いじょー!ちーちゃんのおなやみそうだんしつのこーなーでした!」




千早「……本日2曲目のリクエストは鳥取県にお住いのダイセンキャラボクさんよりt.A.T.u.『All The Things She Said』ですどうぞ、もう帰っても良いですか?」


―――――――――――――――――
『おなやみそーだんはちーちゃんにおまかせ!らじおげんそーそっきょーきょく!!』
―――――――――――――――――

千早「ラジオ幻想即興局は来週の放送はお休みとなりますが、迷走RADIOラビリンスとの合同放送となるようで、私もあずささんや四条さん達と一緒に出演させていただきますので、楽しみにしていてください……え、またスタジオの外に出るんですか?……心配だわ」


千早「ま、まあ、いえ、何でもありません、そう心配する事では……ない……はず」


千早「ま、まあ、何はともあれ、皆さんの心、今日も癒せましたか?今年の幻想即興局はこれでお仕舞です。また来年、お目にかかりましょう。まよららとの合同放送もお楽しみに、それでは残り少ないのですが、素敵な毎日が過ごせますように」

<EDテーマ番組オリジナル曲、如月千早『癒しの旋律』>


――――――――――――――

「この番組は、いつも心に音楽を、サウンドテクニカの提供でお送りしました」

――――――――――――――




関連SS次作:春香「天海春香のSweet Chiffon Cake♪」真美「あけましておにゅめで!」