この後は、天海春香のSweet Chiffon Cake♪をお届け致します。
CHIYODA FMが午前11時をお知らせ致します。

CHIYODA FM♪CHIYODA FM♪11時です♪


春香「もう受験シーズン!と言う事で、受験生の皆さん、頑張ってますか!」

真美「真美達のラジオを聞いて、一息吐いてから頑張ってねぃ!デリバリーが大事っしょ!」

春香「それを言うなら、メリハリだよ、真美……。」

真美「そーともいう!」

春香「あはは……、では!今週も行きますよ!」

はるまみ「「天海春香の!Sweet Chiffon Cake♪」」


-OP曲・ストレートラブ!―


春香「CHIYODA FMをキー局に全国38局ネットでお送り致しますGAO Presents、天海春香のSweet Chiffon Cake。」

春香「本日もCHIYODA FMのアーススタジオからお送りしています。」

春香「今週もパーソナリティの天海春香と、アシスタントの双海真美で皆さんにお届けしていきます!今週もよろしくお願いします!」

真美「よろしくねーん!」

―――――

春香「受験シーズンって言うと、お菓子が語呂合わせで売ってるイメージが強いんですよ。」

真美「あー、きっと勝つ、みたいな?なんか面白いよね!」

春香「うんうん、勝つ丼、とか。逆にスケートとかスキーとかの話を振るのは御法度って言いますね。」

真美「失敗する~、だっけ、別にさ、真美的にはスライディングでセーフって事で良いと思うんだよねぃ。」

春香「あー、滑り込みセーフ、みたいな。」

真美「そんな気楽にリラックスしてけばみんな絶対大丈夫っしょ!」

春香「がちがちになってるかも知れませんけど、深呼吸して自信を持ってくださいね!」

―――――

春香「ではでは!ふつおたのコーナーいっちゃいましょう!」

真美「おっけー!んじゃ、行くよ!ラジオネーム『こんなかっこいい子が男の子のはずがない』さんから!」

春香「『はるるん、まみまみ、こんにちは!!いつもお仕事お疲れさまです。』こんにちは、ありがとうございます♪」

真美「あんがと!」

春香「『実は今日はセンター試験1日目なんです…!!
大学受験生の私にとっては今からドキドキが止まりません。
おそらく昼休みにラジオを聴きながらご飯でも食べてると思うので、恐縮ですが、応援メッセージいただきたいです……!!』」

真美「おお、早速受験生!」

春香「『お二人も、風邪に気をつけて、お仕事頑張ってください!!』はーい、ありがとうございます!」

真美「だいじょーぶ!うまくいくよ!真美の応援がついてるから、百人力っしょ!」

春香「『こんなかっこいい子が男の子のはずがない』さん、頑張ってくださいね!You can do it♪」

―――――

春香「続いてのお便りです!」

真美「ラジオネーム『おかんG5』さんからだよーん!」

春香「『春香さん、真美さんこんにちは!』こんにちは♪」

真美「はろはろー!」

春香「『受験生である僕は正月も受験勉強に明け暮れておりました…
そこで高校受験を経験した春香さんに質問です
集中力を長く保って勉強する方法を教えてください』はい、ありがとうございます!」

真美「これは真美も聞きたいね、どうやってたの?はるるん。」

春香「えっと、長く保つって結構難しいんですけど、私の場合は30分で一回区切りをつけてやってました。」

真美「と言うと?」

春香「30分たったら一旦手を止めて、お水飲んだり、少し柔軟したりとリフレッシュするんです。」

真美「でも、それだったらどっかでサボりそーじゃない?はるるん、それ大丈夫なの?」

春香「あくまで私の場合ですから!もしかしたら真美の場合は一気にパパッとやった方が集中出来るかもしれないよ?」

真美「ふーん……そんなもんなのかな?」

春香「まぁ、真美もその時になったら分かるよ。と言う訳で、参考になったでしょうか?」

真美「『おかんG5』さんも、受験がんばってね!」

―――――

春香「続いてのお便りでーす!」

真美「ラジオネーム『真みたいなクラスメイトが欲しい』さんからもらったよー!」

春香「『春香さん、真美さん、こんにちは』こんにちは~♪」

真美「こんちゃ!」

春香「『年も明けてしばらく経ちましたが、お二人最近体重計には乗りましたか?

お二人はアイドルなので自己管理はしっかりしてると思いますが、正月には 餅 という大敵がいますから念のため…』は、はい!ありがとうございます!」

真美「……体重計は敵だ!鬼!悪魔!体重計!」

春香「あはは……見たくないですよねぇ。」

真美「ま、ライブとかの衣装着れなくなったら商売あがったりだもんね~、ちゃんと乗ったよ……。」

春香「あはは……、皆さんも正月太り、気を付けてくださいね。」

―――――

春香「ではここで、リクエスト曲のコーナーです!」

真美「今日は二曲続けてやっちゃうよ!」

春香「ラジオネーム『おかんG5』さんからのリクエスト、四条貴音で『風花』と!」

真美「ラジオネーム『はるるんのファンやります』さんから、同じくお姫ちんこと四条貴音で『Princess Snow White』!どうぞ!」


―BGM―


『一日の疲れをゆったりと癒したい。でもゆっくりしている時間が無い……。」

『そんな貴方に、GAOの入浴剤、バスタイム!』

『お風呂に広がる香りと溶け出す成分で心も身体もリフレッシュ!』

『一日の疲れはGAOのバスタイムでサヨナラ!』

『新発売のバスタイム・アジアンテイストもどうぞ!

『Good morning & Good night, GAO』


『お昼の情報番組ミディヌーヴェル!一週間のニュースをまるっとお届け!』

『一週間忙しかった貴方もこれを聞けば一週間が丸わかり!』

『ミディヌーヴェル、毎週土曜日12時よりOn Air!』


―CM明けジングル―


春香「二曲続けてお届けしました!」

真美「お姫ちんこと、四条貴音の『風花』と『Princess Snow White』でした!」

春香「貴音さんの誕生日が近いと言う事で、リクエストが多かったですね~。」

真美「リスナーのみんなも分かってきたんだねぃ!」

春香「先読みされてますね~、あはは。と言う訳で来週は貴音さんゲストにお呼びしちゃいますよ!」

真美「お誕生日おめでとう回!」

―――――

春香「ではでは!今週のお題コーナーです!真美、今週のお題は?」

真美「『765プロ大喜利!千早お姉ちゃんがカメラ以外にも見つけた新しい趣味はなーに?』だよ!」

春香「千早ちゃんの新しい趣味は一体……!では、読んでいきます!ラジオネーム『はるるんのファンやります』さん!」

真美「『ゴルフ。なにか、数字に縁がありそうで。』何の数字に縁があるんだろうねぃ……。」

春香「千早ちゃん、泣いちゃうよ!」

―――――

春香「ラジオネーム『落書きの落雷』さん!」

真美「『ボルダリング(クライミングの一種)とか…
運動がそこまでできなくても楽しいから千早さんには向いてるかと
壁に登る壁…なんでもないです…』だから千早お姉ちゃんの胸ネタ!」

春香「あ、あははは……。」

―――――

春香「ら、ラジオネーム『鷲と繪で鷲ノ繪』さん!」

真美「『春香ちゃん、真美ちゃん、こんにちは!』はろはろー!」

春香「こんにちは♪」

真美「『今回の765大喜利ですが、冬といえば雪、雪といえばスノーボード!
というわけで千早ちゃんの新しい趣味はスノーボード!』スノボ!いいねいいね!」

春香「私はスキーの方が好きかなぁ?スノーボード、怖いから……えへへ。」

真美「ん?……『板』」

春香「板?」

真美「い、いや!なんでもないっしょ!」

―――――

春香「続いてラジオネーム『 ウルトラマン kosmos cosmos』さん!」

真美「『春香さん、真美ちゃんこんにちは!久しぶりの放送、とても楽しかったです!』あんがとねぃ!」

真美「『さて今回の大喜利ですが……
「千早ちゃんがカメラ以外にも見つけた新しい趣味」とかけまして「深夜のコンビニめぐり」と説く。その心は、「どちらもシャッターは閉めないもの」です。
もしくは
「千早ちゃんの趣味」とかけまして「棋戦中継」と説く。その心は、「どちらもキカイ(機械・棋界)に疎いと手が出ません」
忙しく、なるべく規則的な生活を心がける千早ちゃんにはどちらもちょっと無茶があるかもしれませんけどねw』」

春香「おお~、謎かけ!上手いですっ!」

真美「真美もおおってなっちまったぜ……。」

―――――

春香「さいごです!ラジオネーム『銀狼』さん!」

真美「『かんな掛け。(まな板製作)
どこぞの本業:農家、副業:アイドルがまな板まな板言ってコラ画像が飛び火した結果、
カッとなって「いいわ、私が真のまな板という物を見せてあげるわ!」的な感じで・・・w』」

真美「まな板にするの!?」

春香「それは趣味なのかなぁ……?」

―――――

春香「その他にも沢山お便り、ありがとうございました♪」

真美「さー、はるるんが選ぶ大喜利王は……!」

春香「私が選ぶ大喜利……それは!ラジオネーム『鷲と繪で鷲ノ繪』さん!」

真美「おやおや、理由を聞いてもよいかねぇ?」

春香「千早ちゃんがスノーボードで滑ってるのかっこよさそうだから!」

真美「あぁ~、それは、確かにね~。」

春香「と言う訳で、ラジオネーム『鷲と繪で鷲ノ繪』さん、おめでとうございます♪」

真美「おめでと~!」


―ED曲・世界でいちばん頑張ってる君に―


春香「さて!エンディングのお時間となりました!最後に頂いた差し入れをご紹介しながらお別れとさせていただきまーす!」

真美「ラジオネーム『おにゅめでちょんとぅ星人』さんから「プレミアムカカオ72」をもらったよーん!」

春香「ラジオネーム『赤羽を埼玉だと思ってた天海春香を絶対に許さない…!』さん……ええっ!?ちょっ、赤羽って東京ですよ!?」

真美「どんな間違えなんだろうねぃ。「MAXコーヒー」も一緒にもらったよん♪」

春香「苦いチョコととっても甘いコーヒーが合いますね♪」

真美「あんがとね~!美味しくいただいちゃうよ~ん!」

春香「さて、来週は予告した通り貴音さんがゲストにいらっしゃいます!」

真美「そこで!お姫ちんへのお祝いメッセージと、あったらお姫ちんへの差し入れを募集しちゃうよん♪」

春香「勿論!ふつおたも募集していますので、お気軽にどうぞ♪」

春香「お便りが採用された方には番組特製マグネットをプレゼント!」

春香「お便りに住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、番組宛にお手紙を送るか、番組HPからメールで送ってくださいね!」

―――――

春香「さて!この後は『ミディヌーヴェル』、お昼のニュースをお伝えします!」

春香「CHIYODA FMのアーススタジオからお届けしました『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「来週もまた聞いてくださいね♪それでは、See you next week!」

真美「まったね~ん!」












この番組は、株式会社GAOの提供でお送り致しました。
この後は、ミディヌーヴェルをお届け致します。


※作者都合により投稿が遅れた事を深くお詫びします。



関連SS次作:春香「天海春香のSweet Chiffon Cake♪」貴音「らぁめんですね」