この後は、天海春香のSweet Chiffon Cake♪ をお届け致します。
CHIYODA FMが午前11時をお知らせ致します。

CHIYODA FM♪ CHIYODA FM♪ 11時です♪


春香「もうそろそろ春らしくなってきましたね! 関東は桜がだいぶ散っちゃってますけど、過ごしやすくなってきたんじゃないかなと思います」

真美「ぽかぽかしてるよね~」

春香「そうですね。こういう時はピクニックして気分転換したいですね♪」

真美「うんうん」

春香「皆さんはどんな過ごし方がお気に入りですか? それじゃあ、今週も行きますよ!」

はるまみ「「天海春香の! Sweet Chiffon Cake♪」」


-OP曲・ストレートラブ!―


春香「CHIYODA FMをキー局に全国38局ネットでお送り致しますGAO Presents、天海春香のSweet Chiffon Cake」

春香「本日もCHIYODA FMのアーススタジオからお送りしています」
 
春香「今週もパーソナリティの天海春香と、アシスタントの双海真美で皆さんにお届けしていきます! 今週もよろしくお願いします!」

真美「よろしくねーん!」

―――――

春香「さて! 昨日で番組がCHIYODA FMに移ってきてから一周年です」

真美「JAPAN-FMさんでやってた時はまぁもうちょっと大人しかったこの番組も、今ではすっかり汚れてしまったねぃ……」

春香「汚れてませんよ! これもリスナーの皆さんのお便りのお陰です、本当にありがとうございます!」

真美「そこで、来週はお祝いメッセージとか期待しちゃってるから、今まで聞いてるだけだった人もこの機会にじゃんじゃん送ってちょうだいね~!」

春香「お待ちしております!」

真美「それにしても一年か~、長いようで短かった一年って奴だねぃ」

春香「ですねぇ、素敵なお便りを頂いていると、あっと言う間に時間が過ぎていきます」

真美「これからもよろしく頼むよぉ、キミィ!」

―――――

春香「ではでは、ここからはふつおたのコーナーです!」

真美「番組宛に届いたお便りをどーんと読んでいくよー! まずはラジオネーム『高岡』さんだよーん」

春香「『春香さん、真美さん、おハニーです。』 おハニー!」

真美「おハニー!」

春香「『毎週二人のほっこりとする仲睦まじい会話を力の種として、仕事に励んでいます。
そこで質問ですが、二人にとっての仕事の原動力とは何ですか?』 お便り、ありがとうございます!」

真美「んー、真美にとってお仕事って、楽しい! なんだよね~」

春香「ほうほう」

真美「最初はほんとにただおもしろそーってだけだったけど、やってくうちに楽しい! って思ってさ」

真美「今じゃお仕事の為にお仕事してるよーなもんだよ。もち、ファンの兄ちゃん姉ちゃんの応援があるから楽しめてるんだけどね!」

春香「なるほど~。私は、やっぱりファンの皆さんが届けてくれる声ですね」

真美「あー、はるるんは良くファンレター見てるもんね」

春香「はい、私の為に時間を使って書いて下さった物がとっても嬉しくて、それを見る度に頑張ろうって思えるんです」

春香「だから、皆さんにそれをお返しする為に、私はもっともっと頑張るので、これからも応援、よろしくお願いします!」

―――――

真美「続いてのお便りだよーん。ラジオネーム『くってねてあそべ』さん!」

春香「『春香ちゃん、真美ちゃん、おハニー。』 おハニー!」

真美「おハニー!」

春香「『最近僕は昔クリアしてからほったらかし状態のゲームをプレイするのにはまってます。お二人の小さい頃にはまったゲームは何ですか?
PS 焦げでの公開説教お疲れ様でした。これで僕もすっきりしてあの番組を見ることができます。』 お便りありがとうございます!」

真美「公開説教ね……まぁあれが公開説教になるかは知らないけどねぇ」

春香「あはは……小さい頃はまったゲームですか……。私はゲームやらなかったからなー」

真美「そうなんだ。はるるん意外とやってるかなって思ったけど」

春香「意外とやってないです」

真美「ふーん、真美はやっぱポケモンかな~。対戦すんの楽しかったよ!」

春香「あー、みんなやってましたよね」

真美「うんうん」

春香「学校に持ってきて遊ぶ子も居ましたよね」

真美「そうそう、通信ケーブルもってね!」

春香「ああ……ケーブル繋いでましたね」

真美「懐かしいっしょ~」

春香「ですねぇ、今はもうケーブル無くても出来るんですよねー」

真美「うんうん。時代の移り変わりは激しい……」

春香「あはは……」

―――――

春香「さて、リクエスト曲のコーナーに移りたいと思います!」

真美「ラジオネーム『mappi』さんから頂いたよーん!」

春香「星井美希で『すいみん不足』、どうぞ♪」


―BGM―


『脂肪が気になる全ての人達へ。』

『GAOの特保、緑茶でヘルシー、新しくなりました!』

『茶カテキン500mg配合で脂肪の消費を助けます。』

『一日の食事はバランス良く!そして緑茶でヘルシーで健康的に!』

『良く歩く人向けに、お水でヘルシーレモン味も好評発売中!』

『Good morning & Good night, GAO』


『お昼の情報番組ミディヌーヴェル!一週間のニュースをまるっとお届け!』

『一週間忙しかった貴方もこれを聞けば一週間が丸わかり!』

『ミディヌーヴェル、毎週土曜日12時よりOn Air!』


『天海春香のSweet Chiffon Cake♪、新コーナーが何故か独立しちゃいます。』

『新コーナー、天海春香のケーキ焦げちゃった、CHIYODA FMの番組公式サイトで第四回を配信してます。』

『お昼の番組では絶対出来ない話をしてますので、興味があったら是非聞いてくださいね。』


―CM明けジングル―


春香「星井美希で『すいみん不足』お聞き頂きました~!」

真美「ミキミキっぽい曲だよね~!」

春香「元々はアニメのオープニング曲なんですよね~、カバー曲です」

真美「全然眠そうに聞こえないけどねぃ」

―――――

春香「ではでは、ここからは今週のお題コーナーです。真美、今週のお題は?」

真美「『新生活! こんな事が変わりました』だよん! みんなの新生活はどんな感じなのかな?」

春香「早速読んでいきます、ラジオネーム『デザイン』さん!」

真美「『春香さん、真美さん、おハニーです』 おハニーだよ!」

春香「おハニー!」

真美「『私は今年から大学生なので色々変わりました!
先ず友達がおりません、最近数人友達が出来ましたが。
それと通学時間が変わりました
高校は家からの近さで選んでいたので
今まで8分だったのが1時間30分になったのでとても長く感じております
お二方は仕事の移動の間は何をされていますか?

私は電車に乗っている間ひたすら本を読んでいるのですが
今積んでいる本がなくなったらどうしようかと今から不安です
何かお勧めの本はありませんか?
因みに私からのおすすめは北方謙三の「破軍の星」がお勧めです』 お便りあんがとー!」

春香「移動の間はメールしたり、本を読んだりですね~」

真美「真美はスマホのゲームしてるよ」

春香「北方謙三さんの本は水滸伝を読んだ事がありますね。面白いですよね~」

真美「はるるん意外とハートワイルド……!」

春香「ソレを言うならハードボイルドでしょ、真美」

真美「そーともゆー!」

春香「一時間半の通学は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!」

―――――

春香「続いてのお便りはラジオネーム『KSKさん』、いつもありがとう!」

真美「『まみまみ、はるるん、おハニー。』 おハニー!」

春香「おハニー!」

真美「『新生活になって変わった事は、はるるんよりまみまみの方が好きになった事ぐらいです。
とはいっても、マイナンバーワンは千早さんですし、ミキミキ、律子さん、たかねぇねと続きますが。』 ありがとー! 嬉しいなあ」

春香「良かったね、真美!」

真美「これもマットーになろうと努力した結果だよ……」

春香「これならドラマの主役もとれますよ!」

真美「んっふっふ……この真美に任せたまえ~!」

―――――

春香「続いてのお便りです。ラジオネーム『鷲と繪で鷲ノ繪』さん! いつもありがとうございます~」

真美「『春香ちゃん、真美ちゃん、おハニー!』 おはに-!」

春香「おハニー!」

真美「『今週のお題メールですが、僕は4月から一人暮らしを始めました!
形にはなっているのですが、なかなか自炊のレパートリーが増えません。
料理上手の春香ちゃん、簡単に作れる料理を教えてくれませんか?』 お便り、ありがとう!」

春香「簡単に作れる料理ですか~。これはお母さんがよく作ってた料理なんですが」

真美「ほうほう?」

春香「肉と野菜の煮物です! カレーを作るようなおっきい鍋に、下から豚の切り落とし、野菜、水洗いしたしらたきを入れます」

真美「おー」

春香「野菜はスーパーで売ってるような炒め物用の野菜入りもやしで大丈夫です」

春香「材料を入れたら、味付けにすき焼きのタレを使います。一人暮らしだったら瓶1本使い切らなくても大丈夫かと思いますが、私の家では全部使っちゃいます」

春香「タレを入れ終わったら、中火くらいで煮込みます。5分から10分くらいしたら野菜にも火が通るように混ぜてくださいね」

春香「しばらく煮込んでお肉の色がしっかり変わったらできあがりです。ご飯の上に盛って丼物にするのも、おかずにするのもいいですよ」

真美「意外と手間掛からないんだねえ」

春香「そうなんですよ。我が家ではお弁当のおかずにしたり、残りを朝ご飯にしたりしているので、大体お肉3パック、野菜3袋、しらたき2袋を買っています」

真美「今度食べさせてよ!」

春香「うんうん、結構美味しいので是非! 良かったら皆さんも試してみてくださいね~」

―――――

春香「ラストのお便りはラジオネーム『ウニとイガグリの中間』さん!」

真美「『春香さん、真美さん、おハニーです。』 おハニー!」

春香「おハニー!」

真美「『前回は大喜利が選ばれてすごく
嬉しかったです!
さて、僕の新生活で変わったことは、
仲のいい友達と離れ離れになったことです。新しく友達を作ろうと努力は
しているんですが…やっぱり寂しいですね』 お便りありがと~!」

春香「あー、やっぱり新生活になると、離ればなれになっちゃいますよね~」

真美「中学に進学してもそんなに変わんないけど、やっぱ高校とか行ったら変わるもん?」

春香「ですね~。進学校に行く人も居れば普通の高校に行く人、あとは私立だったり県外だったり……」

真美「選択肢が広いねえ……」

春香「共学だけじゃなくて、女子校だったり男子校だったり、中学と比べたら選べる高校が多いんですよね」

真美「凄いなぁ」

春香「お友達を新しく作るのは大変だと思いますけど、近くの人と仲良くなれればきっと大丈夫です! ファイト♪」

真美「がんばれよー! 他にも色々お便り、あんがとね!」


―ED曲・世界でいちばん頑張ってる君に―


春香「さて、本日もお別れの時間がやってきました。パーソナリティ天海春香と」

真美「アシスタントの双海真美で!」

春香「皆さんへお届け致しました。『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「来週は色んなお知らせがありますので、お聞き逃しのないように!」

真美「番組一周年のお便り、待ってるかんね!」

春香「ふつおたも募集していますので、お気軽にお便りください!」

春香「お便りが採用された方には番組特製マグネットをプレゼント!」

春香「お便りに住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、番組宛にお手紙を送るか、番組HPからメールで送ってくださいね!」

―――――

春香「さて!この後は『ミディヌーヴェル』、お昼のニュースをお伝えします!」

春香「CHIYODA FMのアーススタジオからお届けしました『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「来週もまた聞いてくださいね♪ それでは、See you next week!」

真美「まったね~ん!」











この番組は、株式会社GAOの提供でお送り致しました。
この後は、ミディヌーヴェルをお届け致します。



関連SS次作:春香「天海春香のSweet Chiffon Cake♪」真美「一周年ありがとう!」