この後は、天海春香のSweet Chiffon Cake♪ をお届け致します。
CHIYODA FMが午前11時をお知らせ致します。

CHIYODA FM♪ CHIYODA FM♪ 11時です♪



春香「みなさーん、土曜11時の癒しタイム! SCCのお時間がやってきましたよー!」

真美「癒しって自分で言うんだね」

春香「癒しでしょう?」

真美「癒しと言うよりはリスナーさんのボケにはるるんが突っ込んでく番組……?」

春香「れっきとしたアイドルラジオです!」

真美「まぁ、なんでも、いいですけれど」

春香「なんで千早ちゃんの真似して流すの!」

真美「そのレスポンスの早さがつっこみ番組なんだよねぃ……ま、頭の茶番はさておいて」

春香「いつものかけ声いきましょう! せーの!」

はるまみ「「天海春香の! Sweet Chiffon Cake♪」」


-OP曲・Sweet Sweet Sweet―


春香「CHIYODA FMをキー局に全国38局ネットでお送り致しますGAO Presents、天海春香のSweet Chiffon Cake」

春香「本日もCHIYODA FMのアーススタジオからお送りしています」
 
春香「今週もパーソナリティの天海春香と、アシスタントの双海真美で皆さんにお届けしていきます! 今週もよろしくお願いします!」

真美「よろしくねーん!」

―――――

春香「さて真美」

真美「なんだいはるるん?」

春香「新情報が一つ私の手元に入ってきましたよ」

真美「ほっほう?」

春香「と言う訳で、告知から先に始めたいと思います」

真美「いよっ!」

春香「大変長らくお待たせ致しました! 7月予定の『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』公開生放送の日程が決まりました!」

真美「7/25、場所はCHIYODA FM 渋谷スペイン坂スタジオ! みんな来て頂戴ね~!」

春香「今回はなるべく皆さんに見て頂きたいと言う事で、事前応募ではなくて、当日そのまま来て頂いても大丈夫な感じでやっていきます」

春香「ただ、人数が多くなる事が予想されますので、放送開始30分前から整理券をお配りする予定です」

真美「徹夜したらアウトだかんねー?」

―――――

春香「ではでは、ふつおたのコーナーいきましょう! まずはラジオネーム『くってねてあそべ』さん!」

春香「『春香ちゃん、真美ちゃん、おハニー。』 おハニー!」

真美「おハニー!」

春香「『つい最近驚いたことがあったので投稿しました。
SCCのネタを考えながらとある音楽番組を見ていたら、315プロの新ユニット「F-LAGS」が出てきたのですが、メンバーに何とかつて女装アイドルとして世間を騒がせた秋月涼くんがいました。
しかもパフォーマンスが876時代とはうってかわってかっこよく仕上がってました。
というわけでお二人にお願いがあります。
この番組に涼くんを呼んで意気込みと心境の変化、そして二代目KOD番組をやっている律子さんについてどう思っているのか聞いてもらえないでしょうか。
もし涼くんがスケジュールNGの場合は876勢の愛ちゃんと絵里ちゃんを呼んで新天地で活躍している涼くんをどう思っているのか聞いてください。
そうなった場合はマイクの音量の調節が難しいかもしれませんがよろしくお願いします。』 はい、お便りありがとうございます!」

真美「やー涼お姉ちゃんが涼お兄ちゃんだったなんてねえ」

春香「びっくりしましたよね。しかも響ちゃんと貴音さんが知ってたなんて……」

真美「まぁね、ビックリするよね。ひびきんの野生の勘……、やっぱりマングース我那覇っしょ」

春香「あはは、貴音さんは分かりますけどねー。まぁ涼ちゃん……涼君? のスケジュール次第と言う事で」

真美「期待しないでおいてねー」

―――――

春香「続いてのお便りは、ラジオネーム『いただ焦ゲーキ』さんから頂きました」

春香「『はるるん、まみまみ、おハニー』 おハニー!」

真美「おハニー!」

春香「『亜美真美ちゃんの溝が埋まったみたいで嬉しいです
溝といえば、はるるんとSCCスタッフとの溝はどうなったのですか?
こっちの方は、埋まってない方がおもしろいので、そうだったら嬉しいです(笑)』 はい、ありがとうございます!」

真美「溝埋まったよね? 律っちゃんを陥れる所で共謀してたし」

春香「そうですねぇ、まぁ流石にいつまでも仲違い出来ませんし、溝は修復しました!」

真美「はるるんあくどかったなー」

春香「あくどいってなんですかー!!」

真美「そのまんまだよ」

―――――

春香「さて、ここからはリクエスト曲のコーナー!」

真美「ラジオネーム『いただ焦ゲーキ』さんからのリクエストだよーん」

春香「6/3リリース! もうすぐ発売です! 四条貴音で『ふたつの月』です、どうぞ♪」


―BGM―


『脂肪が気になる全ての人達へ。』

『GAOの特保、緑茶でヘルシー!』

『茶カテキン500mg配合で脂肪の消費を助けます。』

『一日の食事はバランス良く! そして緑茶でヘルシーで健康的に!』

『良く歩く人向けに、お水でヘルシーレモン味も好評発売中!』

『Good morning & Good night, GAO』


『お昼の情報番組ミディヌーヴェル! 一週間のニュースをまるっとお届け!』

『一週間忙しかった貴方もこれを聞けば一週間が丸わかり!』

『ミディヌーヴェル、毎週土曜日12時よりOn Air!』


『天海春香のSweet Chiffon Cake♪ 新コーナーが何故か独立しちゃいます。』

『新コーナー、天海春香のケーキ焦げちゃった、CHIYODA FMの番組公式サイトで第四回を配信してます。』

『お昼の番組では絶対出来ない話をしてますので、興味があったら是非聞いてくださいね。』


『天海春香のSweet Chiffon Cake♪ 公開生放送!』

『7/25、渋谷スペイン坂スタジオで11時から生放送!』

『10時半より整理券を配布しますので、皆さん是非是非お越し下さい!』

『もちろん、徹夜はダメですよ!』


―CM明けジングル―


春香「四条貴音で『ふたつの月』でした!」

真美「そしてここでもう一つお知らせ!」

春香「7/8に、如月千早、双海真美、萩原雪歩の三人がCDを同時リリース!」

真美「真美の美声に痺れるがいい~! もちろん千早お姉ちゃんやゆきぴょんのCDも買ってってね~」

―――――

春香「さて、リクエスト曲のコーナーも終わったところで、今週のお題コーナー!」

真美「今週は『夏先取り! この夏に行きたい場所』と言うお題でいくよーん」

春香「天気的には夏っぽい感じしますけどね~、ではでは、読んでいきましょう。ラジオネーム『くってねてあそべ』さん!」

真美「『やっぱり765プロのライブで決まり!と、言いたいところだけどその日は残念ながらテスト期間…。』」

春香「あらら……テスト頑張ってくださいね。私もテストが……あああ……」

真美「やめろぉ、思い出させるなぁ……」

春香「アイドルだからってテスト受けなくていいって事にならないかなー」

真美「そりゃいいね……」

―――――

春香「続いてはラジオネーム『KSK』さん!」

真美「『はるるん、まみまみ、おハニー。』 おハニー!」

春香「おハニー!」

真美「『夏に行きたい場所ですが、どっかの小さな無人島ですね。静かにゆったりと水着で過ごしたいです。

水着と言えば、まみまみの写真集、いつ出るんDai?』 ほーい、お便りありがとー!」

春香「いつでるんですか?」

真美「検討中です……うそうそ、そろそろ出るよ! 7/4辺りに発売されると思うから買ってね~」

春香「よろしくお願いしまーす!」

真美「それにしても、水着で無人島っていいよねー」

春香「ですねー。カメラとか気にしないで気兼ねなく遊べそうですし」

真美「いおりんのプライベートビーチとかね……・、海水浴行ってもさぁ、売れてるとなかなか遊びづらいじゃん」

春香「ですね。いつカメラに抜かれるか分からないですし……それが水着がずれたシーンなんて言ったら大惨事ですよ」

真美「ピヨちゃんが過労死しちゃうね」

春香「うんうん。無人島、いいと思います!」

―――――

春香「続いてはラジオネーム『東京特許許可局局長×3』さん!」

真美「はるるん言えてる!? すごっ」

春香「へへーん。練習したもん」

真美「なるほどねー。んじゃ読むよ」

真美「『夏行きたい場所。ハロワですかね。夏から本気出す!』」

春香「転職ですかね? 頑張ってくださいね♪」

―――――

春香「続いてはラジオネーム『はるるんのファンやめます』さん! や、やめないで!」

真美「『FMとAMではまるで別人ですねw
どちらの春香さんも応援しま……す……よ?

夏に行きたいのは7月予定のSCCの公録です。
続報待ってます。』 AMはるるん……」

春香「いやっ、あれは、違うんですって! 求められてるキャラクターが……」

真美「本当は?」

春香「AMは色々緩くて好きです。勿論FMも好きです! ラジオ大好きです!」

真美「どんだけ出たがりなんだよはるるん……」

―――――

春香「最後のお便りです! ラジオネーム『ウニとイガグリの中間』さん!」

真美「『春香さん、真美さん、おハニーです!』 おハニー!」

春香「おハニー!」

真美「『夏は765プロのライブに行きたい!
のですが金銭面と住んでる場所が場所なので行けないのが悔しいです。
なので皆さんのCDを買ってライブ気分を味わいたいと思います。
あと一日中カラオケもしてみたいですね』 ほい、ありがとー」

春香「お金と距離の問題ってなかなか大きいですよね……去年みたいに大阪や名古屋で出来ればまた来れる人も増えるんでしょうけど」

真美「まぁ、そこはしょうがないからお金貯めて来てください! としか言えないもんねー」

春香「あとは、ライブビューイングがあればそちらで是非」

真美「映画館でポップコーン食べながら応援してね!」

春香「一人カラオケで私達の歌、沢山歌ってくださいね♪」

真美「よろしくねーん」


―ED曲・friendship cake―


春香「さて、本日もお別れの時間がやってきました。パーソナリティ天海春香と」

真美「アシスタントの双海真美で!」

春香「皆さんへお届け致しました。『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「真美、来週のお題は?」

真美「『もらって嬉しくなかったプレゼント』ってお題でやっていくよーん」

春香「気持ちは有り難いんだけど……って言う経験、誰にでもありますよね。そんなプレゼントをコッソリ教えてください♪」

春香「もちろん、ふつおたも募集していますので、お気軽にお便りください!」

春香「お便りが採用された方には番組特製マグネットをプレゼント!」

春香「お便りに住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、番組宛にお手紙を送るか、番組HPからメールで送ってくださいね!」

―――――

春香「さて!この後は交通情報です! 首都圏各地の道路状況をお伝えしていきます」

春香「CHIYODA FMのアーススタジオからお届けしました『天海春香のSweet Chiffon Cake♪』」

春香「来週もまた聞いてくださいね♪ それでは、See you next week!」

真美「まったね~ん!」




関連SS次作:やよい「高槻やよいのおしゃべりアワー!」律子「第9回放送!」