このあとは、「ミッドナイトBOX」、「双海亜美の"深夜にMY進"!!」をお送りいたします。
ブーブーエスラジオが、2時をお知らせします。



ピッピッピッポーン



亜美「…こんばんは。双海亜美です」

亜美「今日はトクベツにローテンションまっただなかでお送りします」ハハハ

亜美「いやぁ、ね。前回の終わりにおにぐんそーモードのりっちゃんの説教をお願いしたんだけどさ」

亜美「最初こそDの兄ちゃんを正座させて、『うちのアイドルに何言わせてんの』というていで話してくれてたの」

亜美「安心した亜美がちょっと目を離したらたらもう終わってんの、解決したって。どうなったか聞いたらね」



律子(亜美)『安心して。下ネタとか言ったらピー音で編集してくれるらしいから。何言っても大丈夫よ』



亜美「ちょっと叫ばせてね。 ちっっがーーーーう!!」ハハハ

亜美「前回のああいう一言をやめさせるとかじゃないんかいっ!! って、いおりんばりのツッコミをしたよ」

亜美「今思えば、ちょっと笑ってた気もするよ。あの頃のりっちゃんはもういないのか…」

亜美「だからさ、亜美が直接Dの兄ちゃんに、もうやめてって言ったら、『善処します』ってニヤニヤしながら言うしさあ」

亜美「もうやる気満々だよね。ここに亜美の味方はいないのか…」

亜美「かわいそーな亜美に救いの手を…ということでタイトルいくよ」

亜美「双海亜美の"深夜にMY進"!! リターンズ!!」



OP曲『YOU往MY進』



亜美「はろはろー。竜宮小町の元気印、キレイなアイドル双海亜美だよ」

亜美「今日も亜美のキュートな声を楽しんでいってねー」

亜美「あ、そうだ。リスナーの兄ちゃん姉ちゃん、たくさんの復活おめでとうメールありがとー!!」

亜美「亜美とスタッフのみんなでこれからもMY進してくんで、よろよろ~」




亜美「早速コーナーいっちゃうよ、『765アイドルラジオのめ→げん』のコーナー!! はくしゅー」パチパチ

亜美「このコーナーはこれまでやってきたラジオの名言や迷言をスタッフが作ったランキングで振り返っちゃうコーナーだよー」

亜美「毎回765プロから1人のアイドルにスポットをあてて、実際にラジオで言った一言を亜美がモノマネするよ」

亜美「番宣もしながら、ラジオでのキャラもわかって、イッセキニチョー」

亜美「リスナーの兄ちゃん姉ちゃんはその一言を予想してもらって、正解者の中から抽選で1名様に番組特製グッズをプレゼントしちゃうよん」



亜美「前回は真美を紹介したんだけど、その件でお便りもきてるっぽいよ」

亜美「ラジオネーム風の股…なんとかの兄ちゃん。」

亜美「『TMNの双海姉をかえせっ』 いんや、全力で拒否するっ」ハハハ

亜美「せっかくね、シシマイカンケーリョーコーになってきたのに、もうあの頃には戻りたくないよー」

亜美「こういうお便りは焦げに送ってね、もしかしたら何かやってくれるんじゃない?」



亜美「今日紹介するのは先週お伝えした通りこちら」ババン

亜美「ババン、萩原雪歩!!」

亜美「765プロでAMラジオ最初の冠番組、『雪歩と真のオールナイト765』でまこちんとパーソナリティをやってるよん」

亜美「いつもはみんなに愛される、白いワンピのかわいい正統派アイドル、ゆきぴょん」

亜美「大人しめな立ち振る舞いと、透き通った歌声は多くのファンをトリコにしている」

亜美「その手から生み出されるお茶は絶品の一言」

亜美「たまに見せるあずとい言動も人気…あずとい?、あざといじゃないの? へえ、これで合ってんだ」

亜美「一方、ラジオではダウナーな一面も…ん? 今度は原稿間違えた? もう一回?」

亜美「一方、レイディオではダウナーな一面もってそこかよっ」ハハハ

亜美「ゆきぴょん謎のこだわり、レイディオ呼びはギョーカイでも有名であった」

亜美「ま、ゆきぴょんの過去のレイディオでの発言を亜美がモノマネしちゃうよん」

亜美「レイディオでのダレッぷりを楽しんでいってね」



亜美「ゆきぴょんもあの番組を嫌がってるの知ってるから、放送禁止的なことは言ってないはず」

亜美「では、いきましょー。AN7、2014年3月18日放送から第三位!!」ババン



雪歩(亜美)『真ちゃん、頸動脈辺り絞めちゃって』



亜美「これは、なかなか過激ですなー。けーどーみゃくってなんとなく急所っぽいからゲストでも来てたんかな?」

亜美「本命はるるん、対抗ひびきんか真美、大穴は…愛ぴょんでどうだ!!」ブー

亜美「ちぇー違うのか。わりと自信あったんだけどな。はるるんも同じようなこと言われてると思うけどね」

亜美「説明画面プリーズ…ああ、なーるほど、ぴよちゃんか」

亜美「……ってことはあれか、この番組を夜遊びだの予備軍だの言ってた、あの回のことかー!!」ハハハ

亜美「笑ってるけど、亜美テキには笑えないかんね」

亜美「ま、もうTMNは終わったし、いいんだけど。後継番組もすぱがーになったことだし」

亜美「ちなみに、これはぴよちゃんが生r…あっぶね、こんなとこにトラップが」ハハハ

亜美「亜美は、ピー音には頼らないキレイなラジオを目指すから、リスナーの兄ちゃん姉ちゃんはよろよろー」

亜美「説明のつづき。その、いわゆる女の子の日は酔いが回るのが早いって言ったのに対して、ゆきぴょんが言ったことだと」

亜美「うん、亜美なら手が出るよ、ゆきぴょんは優しいね」ハハハ



亜美「ここで曲いくよー。曲名ながっ」

亜美「何々?『粉物の薬と錠剤の薬を同時に飲もうとして錠剤を先に入れてその後粉入れたら喉の奥に錠剤が転がって思いっきり蒸せたら氷の息吐く化け物みたいになった』」

亜美「wwwこれってまこ」プツッ



♪~



ーーーーーCMーーーーー

千早「『如月千早のラジオ幻想即興局』毎しゅ」

あずさ「あらあら~千早ちゃ~ん」

千早「あ、あずささん!どこから入ったんですか」

あずさ「どこかしら~」

千早「…今CM録ってるんですが」

あずさ「ごめんなさいね~。ちーちゃんのおなやみそーだんに、たくさんのお便り待ってます」

千早「あずささん!?」

ーーーーーーーーーー



亜美「引き続き、シンマイをお送りしちゃうよー」

亜美「さっきの曲はローションストライク・BABY!!より、まこちんの歌でした」

亜美「よく音源を持ってたね、よく許可が出たね、と感心する亜美であった」

亜美「ランキングに戻るよん。AN7、2014年8月25日放送から第二位!!」ババン



雪歩(亜美)「『ピピン、お手』www」



亜美「ひひひひひ。ひどひっひひひ」

亜美「ごめひひひ、とまらなひひひっひひひ。ひひひったんCMひひひ」



亜美「えー先ほどは失礼しました。そーいやCMはもう流したし、ここまでの時間は盛大にカットされたことだと思います」

亜美「これは説明不要だよねー。この5文字にこめられた思いはここだけでは語れないのさ」

亜美「詳しい流れが知りたい兄ちゃん姉ちゃんはAN7、2014年8月25日のポッドキャストを参考にしてねー」

亜美「あまとうも仕事選べばいいのに、出たラジオがTMNと、AN7と…あと焦げか」ハハハ

亜美「かわいそうだから、今度ここに呼んであげよっか」

亜美「そんときのトクベツコーナーは…あまとうにダメージを与える言葉ランキング、とか?」

亜美「あー、でもそーすると仕事減ったよね、が一位になっちゃうな、ダメだね」ハハハ

亜美「まるで一発屋芸人、アワレなピピン板橋さんでした」

亜美「あれ?ゆきぴょんの紹介のはずが」



亜美「さあ、お待ちかねの一位の発表だよー。ここまでに予想が出なかった兄ちゃん姉ちゃんはネンリキをおくるのだー」

亜美「AN7、4月23日放送から第一位!!」ババン



雪歩(亜美)『春香ちゃん、鼻から陰《ピー》出てるよ』



亜美「うん、ところでさ、《ピー》毛って何? 鼻毛の別バージョンかなんか?」

亜美「い《ピー》う…カゲのケ…説明画面プリーズ」

亜美「はるるん無茶ぶりにゆきぴょんが返して…説明にはその前後のやりとりとかしか書いてないからわかんないな」

亜美「なぜみんな黙って目をそらす……あ」

亜美「うん、もういいや、なんとなくわかった。あー…ピー音入れてよね、これ」

亜美「空気を読むことを覚え、大人への階段をまたひとつ登った亜美であった」

亜美「そっち系は最初の変化球で終わりと思ったんだけど、最後にストレートが来るとはね、狙い通りにやられたよ」

亜美「ゆきぴょんのまとめ? もういーんじゃない?」ハハハ

亜美「あ、SCCでゲストに来る時はみんなが知ってるアイドルのゆきぴょんだから、そっちはそっちで楽しみにしててね」

亜美「以上、『765アイドルラジオのめ→げん』第二回は萩原雪歩でした」



ED曲『トリプルAngel』



亜美「全国14局に亜美のせくちーボイスをお届けしました」

亜美「ここでコーナーの予想的中者の抽選会をやっちゃうよー」

亜美「そこそこ正解者いたんだね。ガサゴソガサゴソ、はいっ」

亜美「ラジオネームウルトラマンkosmos cosmosの兄ちゃん、おめでとー!!」

亜美「第一位的中、ということで、まこちんの半目缶バッジをプレゼントしちゃうよん」



亜美「コーナー宛のお便り大募集、キレイなお便りは大大大募集しちゃうよ」

亜美「『765アイドルラジオのめ→げん』次回は千早おねーちゃん!!」

亜美「やった!! 千早おねーちゃんなら安心だよ、ガゼンやる気出てきた」

亜美「ということで如月千早の過去のラジオでのめ→げんを予想してね、正解者から抽選で番組特製グッズをプレゼントしちゃうよ」

亜美「他のコーナー宛のお便りも待ってるんでよろよろ~」

亜美「ちなみに今回の賞品は何位的中でも缶バッジなのだー、これからも準備しとくのは一個だかんね」ハハハ

亜美「また来週!! アデュー!!」






ーーーーーあとがきーーーーー
温かく見守ってくださり、ありがとうございます。予想もありがとうございます。
正解もあってびっくりしましたし、嬉しかったです。寿司ケーキ~も、端午の~も、リボン~も、思い出して楽しんでました。
次週分(実は約10週分)もほぼ書き終えています。ふつおたは裁ききれないかもしれませんので、ご了承ください…
追伸・これからは※欄の返事を控えて、毎回あとがきを書こうと思います。





関連SS次作:春香「天海春香のSweet Chiffon Cake♪」真美「多分嫌いじゃない」