うっ

     うっ

     うっうー!ブーブーエスラジオと高槻やよいが午後3時をおしらせしま~す!」


やよい「みなさんこんにちは! お元気ですか? 高槻やよいです~」

律子「アシスタントの秋月律子です」

やよい「律子さん!」

律子「ん、どうしたのやよい?」

やよい「10回目の放送ですよ!」

律子「そうね、やよいが頑張ってきたから、こうやって続けることができたのよ」

やよい「えへへ~」

律子「という訳でですね、今回は第10回放送特別編と題しまして」

やよい「はい!」

律子「いつもと変わらずお送りしていこうと思います」

やよい「う?」

律子「それでは早速」

やよい「はい、高槻やよいのおしゃべりアワー! 始まります!」

~♪<OP:おはよう!!朝ごはん>

やよい「改めましてこんにちは、高槻やよいです!」

律子「改めましてこんにちは、アシスタントの秋月律子です」

やよい「最近は少し涼しくなってきましたね」

律子「そうね、夜中に暑さで目を覚ますって事も無くなってきたわ」

やよい「もう夏も終わりですね……」

律子「夏休みもね」

やよい「あぅ……」

律子「一応聞くけど、やよいは夏休みの宿題はちゃんと終わってるわよね?」

やよい「お、終わってますよ……?」

律子「こっちを見て言いなさい」

やよい「…………………まだです」

律子「はぁ、やっぱり」

やよい「うぅ~、すいません~」

律子「あと何が残ってるの?」

やよい「あとは美術の宿題で、自分の気に入った風景を書きなさいっていう」

律子「何書くかは決まってるの?」

やよい「いえ、まだ……」

律子「なるほど。まぁ、絵に関しては私よりも小鳥さんに聞いたほうがいいんじゃないかしら?」

やよい「そうなんですか?」

律子「えぇ、誕生日の時にホワイトボードにみんなの似顔絵が書いてあるでしょ?」

やよい「あ、はい。とっても上手に書いてありますよね!」

律子「あれ小鳥さんが書いてるのよ」

やよい「えぇぇぇ!?」

律子「私の時は恥ずかしいから書かないで良いって言ったんだけどね」

やよい「でも書いてありましたよね?」

律子「えぇ、これだけは譲れない! って頑なでね……」

やよい「じゃあ、事務所に戻ったら相談してみます!」

律子「そうね。さて、それじゃあ今日もいつも通りコーナーに行きましょう!」

やよい「はい! お話のタネ! です!」

律子「このコーナーは、毎回リスナーの皆さんから頂いたお話のタネを元に、トークに花を咲かせようというコーナーです」

やよい「今日のお便りは、【かつお節を沸騰したお湯に入れて最終的に取り除いたもの】さんから頂きました」

律子「長い。あとそれ鰹出汁じゃない!」

やよい「お味噌汁?」

律子「いいわね。やよいは味噌汁には何入れる?」

やよい「もy」

律子「はい。お便り行きましょう」

やよい「あ、はい。『やよいちゃん、律子ちゃんしゅわしゅわ~』えへへ、しゅわしゅわ~」

律子「しゅわしゅわ~。ちゃん付けは恥ずかしいわね……」

やよい「『この前、夏休みを利用して、新潟県の佐渡ヶ島(さどがしま)に行ってきました! 青い海がとっても綺麗で

    東京とかの海とはやっぱり違うんだな~と感動しました! お二人は最近、風景に限らず、何かを綺麗だな~とか

    感動した事ってありますか?』です!」

律子「はい、鰹出汁さんありがとうございます」

やよい「えっと……」

律子「いいのよ、これで。それで、やよいは何かある?」

やよい「う~ん、そうですね。最近って程でも無いんですけど、この前おっきなライブがあったじゃないですか」

律子「あぁ、ドームライブね」

やよい「はい! 360度ぐる~ってファンの皆さんがいて、皆さんの振ってくれるサイリウムがキラキラで綺麗で

    いつもそれに感動しちゃうんですよ~」

律子「あ、それいいんじゃない?」

やよい「う?」

律子「美術の宿題」

やよい「あ!」

律子「やよいにしか描けない、やよいの好きな風景になるんじゃないかしら」

やよい「そうですね!」

律子「それに、前にも忘れられない景色だって言ってたし、小鳥さんの力を借りなくてもできるんじゃない?」

やよい「うっうー! それじゃあ自分の力でばーっと描いちゃいます!」

律子「それではここで一曲お届けしましょう。高槻やよいで『キラメキラリ』」

~♪<BGM:キラメキラリ>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



律子「は~、波の音が心地良いわねぇ」

やよい「zzz……」

律子「やよいは寝ちゃったし、ラジオでも聴きますか」

ぽちっ

二人「「高槻やよいのおしゃべりアワー!」」



<ジングル明け>


律子「さてさて、やよいの宿題の目処が立った所で、今日のお話のタネはどうだった?」

やよい「もっちろん! お~っきな花が咲きましたよ! これなら宿題もはなまるが貰えそうです~!」

律子「おっ、うまく絡めてきたわね」

やよい「えへへ~」

律子「それじゃあエンディングにいきましょう」

♪<ED:Slapp Happy>

律子 「番組ではリスナーの皆さんからのお便りを募集しています」

やよい「番組ホームページの応募フォームからどしどしご応募ください!」

律子 「お便りが採用された方には番組特製ステッカーをプレゼント!」

やよい「【かつお節を沸騰したお湯に入れて最終的に取り除いたもの】さんには、ステッカーを送っちゃいます!」

律子「鰹出汁さんおめでとうございます」

やよい「宿題の参考にもなりました~!」

律子「良かったわね、やよい」

やよい「はい!」

律子「という訳で、今回はここまで! お相手は。味噌汁にナスはおすすめ、秋月律子と」

やよい「宿題は余裕を持って終わらせましょう! 高槻やよいでした~!」

二人「「ばいば~い!!」」



ζ*'ヮ')ζ<おしまい!
 



関連SS次作:亜美「双海亜美の"深夜にMY進"!! ユリアマ」