響「はいさい…」

小鳥「おはよ…って響ちゃん!暗い!」

響「…そうか。ピヨ子ならわかってくれるはず…」

小鳥「どうしたの? 私で力になれるなら何でも言って」

響「とりあえずパソコン借りるぞ…」



響「ピヨ子、『あんかけ速報』ってわかる?」

小鳥「ええ、あん速よね。知ってるわよ」

響「今パソコン版のトップページにさ、自分がいるよね?」

小鳥「一番上のいつもいるところ?」

響「ううん、誕生日の方。自分の前はピヨ子だったやつ」

小鳥「…ああ、あの『HAPPY BIRTHDAY』の後に『?』がついてたやつね」

響「…あ」

小鳥「だいたい誕生日自体はめでたいのよ。世間の皆は『誕生日=一個年をとる』ってイメージかもしれないけど、私たちの場合は別にそうでもないというのは周知の事実でしょうに。だから私の年齢はいつまでも2X歳であって、そのうちプロデューサーさんの年齢のほうが…」

響「ごめんピヨ子、自分が悪かった。だから帰ってきて欲しいぞ」



小鳥「ごめんね、つい。それで、どうしたの?」

響「そこをクリックしたら、自分が主役のSSが表示されるのは知ってる?」

小鳥「正確に言うとカテゴリね」

響「押してみるぞ」ポチットナ

小鳥「あら、懐かしい。一番上、『インフェルノスターズ』じゃない」

響「…」

小鳥「心理描写や場面設定がすごく引きこまれるようになっていて、素敵な作品よね」

響「自分も好きだぞ」

小鳥「余談だけど、『シンマイ』の原作者だと継いだ後に知って、はるファはプレッシャーを感じたという…」

響「余談にも程があるぞ。それ以外、何か気づかないか?」

小鳥「ごめんね。…それ以外って言うと?」

響「このシステムはさ、最新のが一番上に来るようになってるんだぞ」

小鳥「そうね」

響「フェルノスの日付け、見て欲しいぞ」

小鳥「2015年1月28日ね」

響「…」

小鳥「あれ? ということは…」

響「そう!自分が主役なのは半年以上書かれてないってこと!」



響「うがー!」

小鳥「これは意外ね…」

響「もう自分の旬は終わったのか!?」

小鳥「た、たまたまじゃないかしら? ほら、響ちゃんカテゴリ、結構多いわよ」

響「ピヨ子とほぼ同じだぞ」

小鳥「え?ウソ?…あら、ホントだわ」

響「この際、数はいいんだ、数は。最近なかったのが問題なんだぞ」

小鳥「そんなイメージはなかったけど…響ちゃんメインのイメージといえば…ゴーヤの…」

響「確かに、あれも好きだぞ」

小鳥「とてもほのぼのしてて、いいわよね。思わずニヤけてしまうようなやりとりが…」

響「ただ、カテゴリが『誕生日SS』『その日誕生日の人』の2つ。自分の入る枠がないぞ」

小鳥「ああ…」

響「多分響Pだし、自分の誕生日はどうなるんだろう、と楽しみにしていたら、まさかの休養」

小鳥「それは仕方ないわよ…お忙しいでしょうから」

響「うん…」



小鳥「あとは…ほら、ラジオSSがあるじゃない」

響「それについてもちょっと聞いて欲しいぞ」

小鳥「どうしたの?」

響「あの世界、自分だけ綺麗な所見せてないぞ!!」

小鳥「………そうかも」

響「うぎゃー!!」



響「自分はさ、普段ヨゴレ役でも全然構わないぞ!でもさ、綺麗な所一個もないから、あの世界ではアイドルやってるかも怪しいぞ!」

小鳥「えっと、そうだ。雪歩ちゃんは?」

響「SCCでゲストに出てる。あとシンマイアフター」

小鳥「後者はなかったことにされてそうだけど、確かに…でも、それを言うなら響ちゃんもSCCで綺麗なところを…」

響「真美としか出てない。謝ったのは録音」

小鳥「ああ…」

響「今年の誕生日は出禁もあけてるだろうし、まさに今日、SCCに出られると思ったら、自分の誕生日を前に休養」

小鳥「それは仕方ないわよ、お忙しいでしょうから…」

響「それにSCCで出た自分の話題が、貴音のキューティーハニーでお尻がどうとか言ったというセクハラの件」

小鳥「うわぁ…」

響「綺麗な所って言うと、かろうじてTMNで第一回の放送が振り返りで流されたくらい。しかもそれ聞いて『もうあんな風にはやりたくない』」

小鳥「あ、あのね…そうだ、私もラジオでは…」

響「振り返ってみたけどさ、ピヨ子はそんなに悪くないよね。主にゲストのせい」

小鳥「…そうかも」

響「うあうあー!」



響「思わず亜美真美っぽくなっちゃったぞ」

小鳥「でも、本当に意外ね。人気がなくなったわけじゃないと思うけど…」

響「そうであると信じたいけど…半年以上、あん速で自分メインがなかった事実は変えられないぞ」

小鳥「これから増えるわよ、きっと」

響「そうかな…」

小鳥「何より今日は誕生日じゃない!きっとこれ以外にもたくさん……はぁ」

響「ピヨ子、どうしたんだ?」

小鳥「私の誕生日SS…今年、あん速ではなかったな、って」

響「…なんくるないさー」



響、誕生日おめでとう!&ごめんなさい