10年後m@s



○月×日、デビュー10周年を迎え6年ぶりにドームライブ開催を発表した星井美希さんが、765プロダクションにて復帰会見に臨んだ。夫であるプロデューサーと共に席に着いた星井美希さん。記者からの一問一答は次の通り。

―――美希さんがこうした場に出るのは何年ぶりでしょう?

星井美希さん(以下美希) 子どもを産む少し前なので……6年ぶりくらいですね。765プロには時々来ていましたが、こうしてちゃんと皆さんを囲んでお話するのは久しぶりなのでちょっと不思議な気分です



―――多くの報道陣が美希さんのために集まりました。

美希 あれから時間が経ったのに、こんなにたくさんの人達が集まってくれるなんて思ってませんでしたから。こうしてまた皆さんと会えたことが凄く嬉しいです


―――今日は旦那さんであるプロデューサー様もご一緒ですね。

美希 当然です。デビューした時からずっとはにっ……

プロデューサーさん(以下P) おまっ(少し慌てる)

美希 ……夫と一緒に頑張ってきましたから。アイドルの私は、夫無しではありえません


―――やっぱりまだハニーと呼んでいるのですか?

美希 えへへ……はい!毎日の生活でも育児の時でも、いつも手伝ってくれるし助けてもらっています。今も昔も頼れる、私だけのハニーです。……あ、今は私と娘のハニーでした


―――改めて旦那さんに惹かれたところを教えてください、

美希 どんな時でも、夫は私のことを一番近くで見守ってくれていました。それは今でも変わりません。だから、大丈夫って信じられるんです

P ……あの、ちょっと関係ない話が続いているのですが


―――旦那さんから見て、美希さんはどのような奥さんですか?

P え!?えっと……文句のつけようがない自慢の嫁です。飯も美味いし可愛いし……美希がいるからこそ今の俺がいて、仕事も頑張れていると思っています


―――旦那さんは奥さんのどこに惹かれたのですか?

P あの、ちょっと会見の趣旨とはずれている質問のような気もするのですが


―――よろしければ、是非

P ……ひたむきに頑張る姿です。迷って悩んで躓いて、時に立ち止まっても我武者羅に進み続けて……そうして輝き続ける姿を見ているうちに、もう目が離せなくなってました

美希 (ニコニコしながらPさんの方を見る)

P この辺にしてもらってもいいですか?この会見、娘も見るかもしれないので!


―――最後に本題に入る前に、娘さんはお元気ですか?

美希 凄く元気です。とっても可愛くて、暖かくて。傍に居るだけで力が溢れてきちゃいます。色んな姿を私たちに見せてくれますし……それに今回のステージは、あの子のためでもあるんですよ


―――アイドルに復帰しようと思った切っ掛けは何ですか?

美希 きっかけは娘の逆上がりです。何度も何度も一生懸命頑張る姿が昔の自分と重なって見えて……。あの子が頑張ってくれたなら、今度は私が頑張っている所を見せてあげたい。見せてあげなきゃ、って思ったんです


―――活動再開にあたり葛藤はありましたか?

美希 不安はたくさんありましたけれど……娘のことが疎かにならないかが一番心配でした。でも高木社長や765プロのアイドルのみんなが応援してくれて、夫も『俺が全力で支えるから』って背中を押してくれたんです。私は、私が出来る精一杯を、このステージでやってみます


―――多くのファンの方々がこの報告を待ち望んでいたのでは

美希 たくさんのファンの皆さんから今もいっぱいメッセージを頂いていて、私が戻ってくるのをずっと待っていてくれました。皆さんがいたからこそ戻ってこれたと思いますし、その期待に応えるために精一杯頑張ります!


―――その復帰ライブ、6年前以来のドームライブですね

P 星井美希のカムバックに相応しいステージはドーム以外あり得ません

美希 大きいステージであればある程みんなでキラキラできます。たくさんのファンの皆さんと一緒のステージがどんなものになるか、今から凄く楽しみです


―――今回のライブ、ズバリコンセプトは?

P 6年ぶりのカムバックということで非常に期待しておられるファンの方々も多いでしょう。かつての美希をフラッシュバックしていただきながらハートを掴む一方で、今この瞬間の『星井美希』の魅力をお伝えできればと考えています


―――既にレッスンは始めているのですか?

美希 昨日は夫と一緒にステップの確認をしました。いっぱい悩むことも多いですが、ステージに向けてレッスンを重ねるのはとっても楽しいです


―――このライブを通じ、娘さんにどのような事を伝えたいですか?

美希 あの子があの子なりに、何かを感じてくれるといいな、と思っています


―――今後の活動の予定はありますか?

美希 今後のことについてはまだ考えていません。これが終わってから家族と相談して決めます


―――最後に、ファンの皆様にメッセージをお願いします。

美希 皆さん、ずっと応援してきてくれて本当にありがとうございます。ステージの上で逢えるその瞬間が今から待ち遠しくて、ドキドキが抑えきれません。当日は精一杯頑張ります。どうか楽しみにしていてください!

美希 みんな待っててね。ミキと一緒にキラキラ、しよ?