あんかけ速報-アイマスSSまとめサイト

あんかけ速報(あん速)は、アイドルマスターのSSをまとめています。ここでしか読めないSS、厳選されたSSを紹介しています。また独自の企画も行っております。

2013年12月

編集
律子「そうなのよ!! 大晦日から翌年までの日跨ぎ、しかも地上波での放送よ!!!!」

春香「え…………えぇ!! お、大事じゃないですか!?」

千早「凄い……」

律子「そうよぅ!! こんなの今までで言ったら○ャニーズくらいしか出来なかったんだけどね」

千早「…………え? そうすると、本家の方の出演はどうなるのかしら?」

律子「私達はトップバッターでしょ? あの日は本家に出た歌手が他の番組に出ても割と大丈夫な日だから大丈夫!!」

春香「あ、あと、それが生放送なら年齢で出れない子達が一杯いると思うんですけども……」

律子「それは、このSSにだけ不思議な設定の魔法がかけれらているから問題無し!!」
続きを読む

編集

ある昼下がり、765プロ事務所




美希「Zzz……。ムニャ、はにぃ……おにぎりもっとなのぉ」

貴音「……」

美希「ばばろあいっぱい……。Zzz……」

響「……」

貴音「美希。なにか夢を見ているようですね」

響「そうだな。事務所のソファで、よく夢見るほど寝られるなぁ」

小鳥「響ちゃん! 違うわよ! 夢は浅い眠りの時にみるの!」
続きを読む

編集

765アイドル出演ラジオ番組表:SS一覧




ピポッピポッピポッ ポーーーーン




雪歩「いやぁ~~~~~~~~~~」

真「どうしたの?」

雪歩「終わりますね」

真「おぉ!? 今年がって事? どうしたの? 凄い久々に普通の入りだよ」
続きを読む

編集
1: ◆cjitx1hLjk:2013/05/02(木) 19:35:12.54 ID:TbjjpPeuo
 
このSSは、


の、続編となります。
時系列的にはハルルンバ事故から3ヶ月後です。

無駄に長くなりますが、まったりお付き合い頂ければ幸いです。では、投下投下ー。


2: ◆cjitx1hLjk:2013/05/02(木) 19:37:08.03 ID:TbjjpPeuo



       キキキ────────っ!?




               どん──────。


続きを読む

編集
1: ◆cjitx1hLjk:2013/04/30(火) 22:54:20.77 ID:Yu2LFbSmo

P「春香の音声内蔵型お掃除ロボットか」

P「試作品のテストモニターと言う事で貰ったのは良いが…不安だ…」

P「人工知能で学習するってのが更に不安を掻き立てる……」

P「とりあえず充電も終わったしスイッチ入れてみるか」
続きを読む

編集
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/07(金) 19:30:36.75 ID:CPXz7wym0
 
事務所にて 

♪ いーしや~きいも~♪ 
♪ やきいも~♪ 

響「外から聞こえるこの声……石焼き芋の屋台だぞ」 

貴音「あなた様ぁ」クネクネ 

P「貴音……食べたいのか?」 

貴音「無論です。ああ、後生ですから」 

真美「兄ちゃ→ん。真美も焼き芋、食べたいよ→」 

真「それって、プロデューサーのおごりですか? やーりぃ!」 

P「まあ、いいか。小鳥さんも食べますよね、焼き芋」 

小鳥「はい。BLと、お芋が嫌いな女の子はいませんから」 

貴音「びぃえる?」 

P「女の子?」
続きを読む

編集
1:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/12/25(水) 18:38:41.28 ID:Y+iNoKqj0
 
春香「え? じょ、冗談だよね?」

真「いや、ボクはやるよ。そうでもしないと気が済まない」

春香「き、急にどうしちゃったの? 雪歩と喧嘩でもしたの?」

真「そんなのじゃないよ、前から思ってたんだ。いつか復讐してやるって。昨日、ようやく用意出来たよ」スッ

続きを読む

編集


前作:貴音「くおど、えらと、でもんすとらんだむ」
   貴音「月光島葬送曲」


1: ◆u7jijUkfI.:2013/12/23(月) 00:26:46.48 ID:5UOyRajRo
 
様々な歌手たちが発表予定の新曲を歌う録音スタジオ。そのスタジオビルの屋上から、とある新進気鋭の若手作曲家が『転落死』した。

事件当時、被害者は携帯で『電話』をかけている最中だったため、何者かに『突き落とされて』殺害されたということは明白であった。

警察は捜査の結果、被害者以外に『屋上にいた唯一の人物』である少女を殺人の容疑者とした。

――765プロダクション所属のアイドルである、『彼女』を。



銀色の王女の慧眼は、仲間を陥れた悪意の罠を看破できるか――!?


『天使の罪咎は』


続きを読む

編集


前作:貴音「くおど、えらと、でもんすとらんだむ」


2: ◆u7jijUkfI.:2013/07/24(水) 21:42:53.47 ID:cxSnSXVXo
 
~一日目 船上にて~

甲板に立ちながら、頬に風と僅かな水飛沫を感じる。

本州にある港を出てから2時間近く海上を移動した所で、ようやく目的地の島が見えてきた。

P「あれが……月光島(げっこうとう)ですか」

「ああ、そうだよ」

横で頷いてそう言ったのは、今回の撮影の監督を務める怪鬼正造(かいき しょうぞう)という人。

怪鬼「あっち、左手側に見えるのが三日月島(みかづきじま)。そんで、右側に見えるのが満月島(まんげつじま)ね」

月光島、というのは本州から遙か南に忘れられたように浮かぶ二つの小さな島の総称だ。

その二つの島というのが、三日月島と満月島。

その名の通り、三日月島は弓なりに曲がった形、満月島は円形をしている。

二つの島は間に架けられた橋によって行き来ができるようになっているらしい。
続きを読む
アクセスランキング