渡したいな、渡せるかな。
受け取って欲しいな、受け取ってくれるかな。


喜んで欲しいな、喜んでくれるかな。
わかんないな、不安だなぁ。


リボンは、曲がってないかな。
服に毛玉とかついてないかな、髪も跳ねてないかな。
スカートにほつれとか無いかな、糸くずとかも。


お化粧も大丈夫かな、崩れてないかな。
汗掻かないようにしなくちゃ、暖房の近くに行かないようにしよう。


ちゃんと「おはようございます」って言えるかな。
滑舌のウォーミングアップした方がいいかも。
一年に一回しか無いイベントなのに、噛んじゃったら悲しいもん。


あぁあぁまずは転ばないようにしないと。
もしその拍子に潰しちゃったら多分泣いちゃう。
でも泣いちゃったらプロデューサーさんの前で泣いちゃう事になっちゃうし、
お化粧も崩れちゃう。 そしたら呆れられちゃうかも。


みんなチョコ渡すんだろうな、手作りの。
大きかったり豪華だったり大胆だったり。
私の地味なチョコよりももっと凄いチョコばっかり渡されるんだろうな。


いっぱいいっぱい気持ちを込めたけど、怖いな。
いっぱいいっぱい渡したい気持ちが体の中で暴れるけど、
その気持ちよりもいっぱいいっぱいの怖い気持ちが体の外から私を閉じ込めるんだ。


けど、でも、それでも。


「嬉しいよ、ありがとう」


って。


「春香のチョコはやっぱり美味しいよ」


って。


「ホワイトデー、期待してくれよ」


って。


そんな怖い気持ちを全部全部全部全部全部吹き飛ばして、
私の体の中も外も嬉しい気持ちだけで埋め尽くしてしまうくらい、
貴方はとびっきりの笑顔を見せてくれるんだろうな。









ずるいなぁ。