明日はバレンタインデー。
事務所のみんなはやっぱり渡すのかしらね、あの人にチョコレートを。

ライバルだけれど、その前にやっぱり仲間だからかしらね?
みんな情報交換してたものね。

『ああ見えて甘党らしいよ!』
とか
『そういえばこの前雑誌の生チョコ特集見てため息ついてわね〜』
とか
『それって生チョコ食べたかったんじゃないの?にひひっ、それ頂きよ。私が作るからみんな作るんじゃないわよ?』
とか
『でこちゃんのずるっこ!』
……ふふっ、最後のほうは関係なかったかしらね?

でもみんな残念だったわね。
あの人はね、甘党なんかじゃないわよ。
なんで分かるのかって?
あの人にいつもコーヒーを淹れてるのは私なのよ、ふふっ。
あの人のコーヒーには砂糖を置いたことなんてないのよ、1度もね。

私だってライバルなのよ、みんな。
みんなが甘いチョコあげるなら、ビターチョコを。
朝とか昼間にみんなが照れながらバタバタとあげるんなら、私は夜にお酒でも飲みながらゆっくりと。

私だって大人なんだもの。
ちょっとくらいのズル、許してね?