いつも怒ってどうしたの?

もう少し気楽にすれば良いのに。
たまにはお昼寝すれば?

って言ったらまた怒る。
「私はアンタほど暇じゃないのよ!」って。

どうすれば笑顔になるんだろうね。
どうやれば、少しの間だけでも辛い気持ちを忘れられるんだろうね。

そんな事を考えてたらお昼寝するのすら忘れちゃってて、
なんでそんなになるまで考えてたのかも忘れちゃってた。

次の日事務所でそう言ったら、
「アンタってホントわけわかんないわね」
って呆れられちゃった。

「けど、私の事を考えてくれたことは……、その、感謝してあげるわっ!」
って頬を染めてツンと唇を尖らせたあと、
困ったように眉を寄せて一度だけ微笑んだ。

つられたように笑って、
「やっぱりでこちゃんは笑った方が可愛いの」
そう言ったらまた怒られちゃった。

でも、その怒り方はなんだかいつもと違うカンジがして、
不思議と心地好かった。