☆シャッフルSS☆



「水瀬先輩!お疲れ様でした!」

「はいはい、いっつも元気ねぇ、アンタ達」

最近デビューしたばかりのアイドル、春日未来って言ったかしら?
屈託のない笑顔、無駄にデカい声、そして元気だけが取り得という感じで…
まあ、新人だし、勢いも大事よね。

「はいっ!それだけが自慢です!」

「ほら、未来、行くよ」

「あ、ま、待って志保さん!」


通路を掛けていく新人の背中を眺めながら、「あの頃」の事を思い出す。
全国を飛び回って、営業、テレビに出演、ライブ、忙しくて、キツイと思う時もあったけど、

「はあ…ったく、懐かしい感じだわ」

私は、水瀬伊織。
この765プロダクションでデビューしたスーパー美少女アイドルだったの。
だった、って言うのは、今はアイドルというよりも、女優に近いからかしら?
音楽方面の仕事は、あの頃より減ったけど、まだまだ芸能界の第一線で活躍中なのよ!
最近じゃ後輩の育成もしてるんだから。
そりゃあ、デビューから10年、25歳にもなれば色々とね。

「…さて、私も帰ろうかしら」

思えば、この事務所に移転してからでももう3年、一番最初の事務所からすると大分広くなった。
…ちょっと、昔のあのこじんまりした感じの事務所も懐かしいわね。

「どうしたんだ?伊織。こんな時間まで珍しいじゃないか」

スタッフも居ないオフィスを眺めていると、後ろから「アイツ」の声が聞こえる。

「昔どっかのヘッポコプロデューサーにプロデュースされてた頃の事を思い出したのよ」

「ん?どこの誰だ、伊織にそんな事を言われるボンクラは」

不可解そうな顔をする男を一瞥して、少し溜息交じりに、そして落胆の色を隠しもせずに言った。

「…もう、居ないけどね」

「…そうか」

「ヘッポコでボンクラであんぽんたんだったけど、いつの間にか手の届かない背中になった…」

「…そうかな」

「そうよ」

「…そんな事、無いけどなぁ…俺は、昔と何も変わってないよ」

アイツは、いつもそうだった。
そう、変わってない…変わって無い筈なのに。

「そうかしら…変わったと思うけど」

「…」

「…前なら、何時でも声をかけてくれたじゃない…プロデューサー」

「…ごめんな」

「…許さない」

そう言うと、私はアイツの胸倉を掴み…上げる訳無いじゃない。
…恥ずかしいわね、こうして抱き着くのなんて、何年ぶりかしら…

「…どうすれば…許してくれるのかな?」

「…あの時の約束、忘れたわけじゃないわよね」

抱きしめたアイツからは、「あの頃」と同じ、少し汗臭い、でも、何だか落ち着く匂いがした。

「…でも」

「今更何よ」

「…俺は、お前に相応しい男になったかな」

「全然」

自信有り気な笑みを浮かべたアイツに、私はあっさりと返してみる。

「な…」

「だから、言ったじゃない。私のパートナーとなるからには、私がキッチリ水瀬の掟を叩き込んであげるから心配ないって」

満面の笑みを浮かべて見上げると、そこには頼りなさそうな顔をしたアイツの顔があった。

「それが怖いんだよなぁ…」

「何か言った?」

「あ、いや……なあ、伊織」

おちゃらけた声じゃない、低いけど、良く通る声が私の心を打つ。

「…な、何よ、突然神妙な顔をして」

「あの時」と同じ顔、声だ。

「……もう一度、あの時の言葉、聞かせてくれないか」

「……仕方がないわね」




「アンタの事が…私は大好き…!何年先でもいい、10年でも待つわ…私を…私と結婚しなさい!」

あの時の、あの台詞。
一字一句、言葉の抑揚から息遣いまで、覚えている。

「…」

「…私は、言ったわ…10年でも待つって…アンタは、あの時何て言ったか覚えてるの?」

「…俺は、まだやらなきゃならない事がある。だから、伊織、今は俺はお前と一緒になれない…だけど、きっと、10年先でも…それでもいいか?」

「…10年よ…レディをよくこんなに待たせてくれたわね」

「…反省してます」

「…答え…聞かせて、くれる…の?」

「…」



「伊織…俺はお前の事が大好きだ…!10年も待たせた不甲斐ない男だ…!だけど…お前の事を愛してる!俺と、結婚してくれるか?!」

「……よ」

「え?!」

「…嫌よ」

「…あ」

「…だって」

「…」

「だって、私…私の方が愛してるんだから…!」

「…伊織!」

「ちょっ、急に抱き着かないでよ…!」

「好きだ!」

「なっ…や、やめなさいよ恥ずかしい、そんな大声で」

「俺は伊織を愛してるんだ!」

「誰かに聞かれたらどうするの!」

「構うもんか!明日には社長に報告だ!お前の家への挨拶も早いうちに済ませるぞ!水瀬財閥がナンボのもんじゃ!」

「覚悟しなさいよね、うちのお父様もお兄様も、厳しいわよ」

「俺に任せておけ!何せ俺は」

「はいはい。敏腕プロデューサーのお手並み拝見ね」


…ホント、子供っぽいところは相変わらずよね…
でも…

「そう言う所も、好き」

「ん?何か言ったか?」

「別に。ほらアンタもそろそろ帰るんでしょ。この伊織様を送れるんだから感謝しなさいよね」

「まあ、近いうちに一緒の家になるからな」

「う…そ、そういう事を言わない!」

「え?何でだよー」

「煩いわね!ほら!行くわよ!」

「あっ、待て!」



あの日の言葉、覚えててくれた…私はそれが嬉しかった。
そして、これからも、あの日、あの時、2人の時間を作っていく。
それは、アルバムの一ページの様に…


「私の事、幸せにしなさいよね♪にひひっ」